カプセルホテル

Posted by aishinkakura on 27.2015 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
カプセルホテル カプセルホテルを利用する中国人などの外国人旅行者が増えているとのことです。しかも、意外に評判がいいとのことです。
カプセルホテルといえば、これまではもっぱら終電を逃したビジネスマンが安く泊まれると利用していましたが、いまやそんなことはないようです。
  東京・新宿の歌舞伎町にある「新宿区役所前カプセルホテル」は、「かつては終電を逃したサラリーマンなどが睡眠を確保しようと駆け込んできましたが、そういった方は最近はめっきり減りましたね」と漏らしています。
  代わって、増えているのが「予約客」。週末はほぼ満室で、「お客様の9割がインターネットなどで事前に予約して来られます。そのうちの3割が外国人旅行者。1日400室として、約100人が外国人(女性を含む)です。欧米とアジアの方が半々くらいでしょうか」と話しています。最近は中国人のほかにも、台湾やマレーシア、タイといったアジアからの旅行者が増えているそうです。
 新宿区役所前カプセルホテルではホームページに英語と中国語サイトを設けています。そこから予約する外国人もいますが、「現地の旅行サイトなどで情報を得て、予約するようで、ブッキングサイトを通じての予約が大半です」。旅行会社を経由しての予約はほとんどないといいます。安いこともあって、若者が一人、あるいはグループで利用するケースが多く、爆買いの大きな荷物を抱えてやって来る中国人旅行者も少なからずいるそうです。
 私はカプセルホテルを利用したことがありませんがイメージとしてはサラリーマンの悲哀を感じる場所だと思っていました。しかしこぎれいにしてファッショナブルにすると利用者は増えるのですね。仕事で利用する場合は寝るために使用するだけですからこれで十分なのでしょう。
元記事:J-Castニュース



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

カプセルホテルは、防音はしっかりしているのでしょうか。
これが気になります。真夜中のゴソゴソ音とか、いびきとか、
寝言とか、無神経な人がわりあい多いですから。

ネットのおかげで、安く泊まれるところが知られるようになり、
上野の近辺の宿なんかでは外国人のほうが多いようですね。
白人系の大きなひとも機嫌よくふとんに寝ているようで、
そんな映像を見ていると、ほほえましくなります。
2015.12.27 10:02 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私も泊まったことがないので解らないのですが確かに防音は
気になりますね。
大きな人が窮屈そうに寝ているのはなにか可愛いですよね。
ミニクーパに窮屈そうに乗っている大男をたまに見かけます
が可愛くみえます。

愛新覚羅
2015.12.27 10:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
この写真のホテルは綺麗ですね。
以前私が見たのは、ウナギの巣のようでした。
換気も悪そうでした。
オヤジ臭が ムッとしそうで。

夫は イビキがうるさくて嫌なそうです。
これで いくらするんでしょうね?

夫は、東横インの会員を利用しているので、朝食もつくので、カプセルよりイイといってました。(そうだよねぇ。。誰かさんと一緒に泊まるんだから。。(-""-;))

と、ここへ来てまで、愚痴る。
2015.12.27 11:30 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

利用したことがないのでサイトで調べてみたら3500円以下となっていました。
安いですね。私は遅くなった場合、そのまま会社にいて朝まで仕事をして
いました。もちろんサービス残業です。

愛新覚羅
2015.12.27 14:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
カプセルホテル、泊まったことはないけれど。
こちら写真のホテルは清潔そうですね。

あら、おこちゃんがあんなことつぶやいてる(;^-^)
2015.12.27 19:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

札幌も大都市だから当然カプセルホテルはあるでしょうね。
ススキノで飲んだくれたあとは便利かもしれません。
おこちゃん様はストレスが溜まっていますね。

愛新覚羅
2015.12.27 19:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕も以前はカプセルホテルに偏見を持っていました(笑)
しかし、7~8年前から普通の人が場所を聞くようになってきました。

おかしいな?とは思っていたのですが
カプセルホテルがものすごく進化していたのですね。

ビジネスだったら安くても7~8千円しますからね。
一人寝るだけだったらこれもありですね!
2015.12.28 02:02 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

サラリーマンの場合は通常出張費は会社持ちですからカプセルホテル
を利用することはないのですが急に帰宅が遅くなった場合に使うの
でしょうね。
出張費を浮かすということでも利用があるのかも知れません。

愛新覚羅
2015.12.28 07:50 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1286-0a91013d