ネットバンギングを守る

Posted by aishinkakura on 17.2015 INTERNET 関係 6 comments 0 trackback
FFRI.jpg 株式会社FFRIは、MITB(Man in the browser)攻撃からネットバンキングユーザーを保護するウェブブラウザー保護製品「FFRI Limosa Version1.4」の出荷を11月30日に開始しました。
 FFRI Limosaは、ウェブブラウザーの堅牢化に特化した防御型のソリューション。ネットバンキングサービスを提供する金融機関がFFRI Limosaを導入し、利用者に対してFFRI Limosaのインストールを促す形となります。
 利用者がFFRI Limosaをインストールすると、インストール後は対象サイトにアクセスするとFFRI Limosaが自動的に起動。FFRI Limosaが他のプロセスからのウェブブラウザへーの干渉を防ぐことで、利用端末がマルウェアに感染していた場合でも、マルウェアによる介入を防御し、ブラウジング環境を保護する仕組みです。
 今回のバージョンアップでは、対応ブラウザーにGoogle Chrome(x86)を新たに追加し、利便性の向上を図りました。
 価格はいくらなのかと思って Limosaのサイトに行ってみましたが価格は応談としか出ていませんでした。金融機関が導入してユーザーがインストールということなので恐らくユーザーは無料で利用できるのでしょう。早く導入してほしいものです。しかし私の場合はSafariなので対応していないのかも知れません。
元記事:atmarkit




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは 愛新覚羅さま 

ここ2~3年でしょうか? すっかり 止めました、
 
郵便局のネット銀行口座 便利に ずいぶんと使いましたが、

通帳もない銀行から メールが来るからです、 

余談ですが 携帯も お金に関するようなメールが多いので
ほったらかしです、 
猫と鼠でしょうか?

いつもありがとうございます、 たか

 
2015.12.17 15:42 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

危ないと思ってはいますが一度使ってしまうと便利で止められません。
銀行は対応策をもっと練るべきです。ワンタイムパスワードなどユーザ
に負担をかけているだけですから。

愛新覚羅
2015.12.17 15:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
助かりますね、こちらのウェブブラウザー保護製品。
私はひんぱんにネットバンキングを利用しているので。
最近じゃ、Win Google Chromeでの使用が多いので。
早く、私の取引銀行でも導入してくれないかなぁ^^

ウイルスセキュリティソフトも期限切れしそうなんです。
現在使っているのを更新すると
13000円くらいなの。
カスペルスキーなんだけど、悩み中です(;^-^)
他の製品を使うと、いろいろ合うとか合わないとか~。
2015.12.17 18:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

いい方法がありますよ。win10にすればdefenderという強固な
ファイヤーウォールが入っているので特にウイルス対策ソフトが
必要なくなると言われています。私も入れていなくいても問題が
出ていません。
但しwin10をサポートしていない銀行が多いので困ったものです。

愛新覚羅
2015.12.17 19:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

ネットバンキングは分からないので関わらないようにしています(笑)
どこでミスするかわからないので怖いです(笑)
2015.12.18 02:41 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私も入出金確認と振り替えにしか使っていません。送金をミス
ると怖いですよね。
それでも情報流出はさけられないと思っています。

愛新覚羅
2015.12.18 07:27 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1290-8446b21a