モンスター老人

Posted by aishinkakura on 20.2015 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
モンスター老人

 中学生の少年が朝日新聞に寄せた、「困った高齢者」に関する投書が波紋を広げています。バスで席を譲ろうとしたら「ふざけるな」と怒鳴られてしまったという内容で、紙面に掲載された直後から大きな反響があったそうです。同紙には、100通以上の投書があり、「『モンスター老人』敬うのは無理」と高齢者にウンザリする声もあったそうです。
 折角善意で譲ってくれたのになんという暴言でしょうね。座りたくなかったら「どうもありがとう、でも今日は体調がいいから」とか「ありがとう、でも体を鍛えるために立っているから」とか「実際はまだ若いから」とか言えないものでしょうか。中学生が可哀想過ぎます。
元記事:J-Castニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんばんは 愛新覚羅さま 

嫌な思いをするのなら 最初から 座らない!
中学生では 椅子に座る必要もナイでしょう、
身体が不自由では 仕方がありません、

私も 譲られて すぐ降りる時は 次ですからと
断っています、 
もちろん 辛い時は 座らせて貰います、

いつもありがとうございます、 たか
2015.12.20 21:50 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
60代は微妙な心理ですね。
「どうぞ、お座りください」などと、言われたら、
「オレはそんな年か」「爺さんに見らてれるか・・・」
などと、つい、頭が回転してしまうかも。
モンスター老人・・・ですか。
まあ、若いのと張り合おうとは思いませんが、
そういう老人でありたい気がします。
2015.12.20 22:32 | URL | 大坊峠のツッチー #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

この人は老けてみえる人で本当は意外と若いのかもしれませんね。
老けてみられて怒ったとしか思えません。
男性なら仕事上で老けてみられる方が得なことが多いのですけど。

愛新覚羅
2015.12.20 22:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

微妙ですね。私もツッチーさんもそんな年回りですね。
私も席を譲られたら素直には喜べません。
しかしもっと紳士的にふるまうべきでしょうね。
中学生からみたら十分にお爺さんなのでしょうから。

愛新覚羅
2015.12.20 22:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

やっぱりこういう人いますよね!
今までの人生経験がよくわかります。

僕にはまだ席を譲ってはくれないでしょうが
いずれ譲ってくれるようになったら「ありがとう」と言って
すぐに座ります(笑)

でもまず、電車やバスに乗ることがありません(笑)
2015.12.21 02:54 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

椎間板ヘルニアが酷くなって腰から足にかけて痛みがあった
ときは通勤に難儀していました。始発駅まで戻って座って
通勤していました。でも立ち上がるときに痛いのでそれでも
大変でした。座りたい人の気持ちは良く解かります。

愛新覚羅
2015.12.21 07:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1292-01735d65