iPhoneケースの優れもの

Posted by aishinkakura on 30.2015 パソコン関係 6 comments 0 trackback
iphoneケース 2基のMicro SIMスロットや液晶画面、英数字の物理キーなどを備えた中国製のiPhone 6用ケース「Auper iphone SHEATH」が登場、Jan-gle 秋葉原本店にサンプルが入荷したそうです。ケース単体で通話やメールも可能と見られていますが詳しいことはまだ判っていません。
 同店は、販売用の製品を入荷するかどうかは未定としています。「入荷する場合は、時期は2015年12月末~2016年1月初め頃で、予価は1万円前後」とのことです。
 表面には小型の液晶画面や英数キーなどが装備されていて、パッと見は物理キーを搭載した“ガラケー”のようですが、よく見るとそのデザインはiPhone 6用のケース。iPhoneに装着すると、前述の液晶画面などがある面はiPhoneの裏側に位置します。
 内蔵バッテリーにより、ケースのみでも動作するようです。数字キーで番号を入力し、電話をかけることも可能と見られ、メニュー画面には「Call」「Save to Phonebook」という項目が用意されています。なお、3列×2行のアイコンが表示される画面もありますが、液晶画面にタッチ機能はなく、画面の下にある方向ボタンで操作するようになっています。
 カバーの内側には、2基のMicro SIMスロットとmicroSDカードスロットが装備。Lightningケーブルも付いており、iPhoneと接続することで何らかの連携が可能と思われますが、実際にどのように機能するかは不明。対応する通信規格も特に記載されていないようです。
 今のところ謎が多いですが2台持ちをしている人にはいいでしょうね。スマホはバッテリーの持ちが悪いので営業マンは業務用としてガラケーを使っている人が多いのが現状です。これだったら1台で2台分ですからそれこそスマートに持てますね。
元記事:AKIBA PChotline




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

今年も貴重なお話、希少な動画楽しく拝見させて頂きました。

ひとまず65年の垢を落としに、山ん中のお風呂につかりに行ってまいります。
いよいよ暇になってきました、そこで来年はブログ名を「定年退職後の暇人Ⅱ」とでもしょうかななぁ、などと思ってもみたりして…

来年も幸あらんことを、良き新春をお迎えください。
2015.12.30 09:50 | URL | ばく #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

温泉ですか、いいですね。定年退職後の暇人Ⅱですか。
私の下位ブログのように見られてしまわないでしょうか?
それとも新バージョンとみてくれるかですね。
タイトルを褒めて下さっているのではないかと勝手に喜んでいます。
バーソ様こそ来年も良い年でありますように。

愛新覚羅
2015.12.30 10:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
なにやら謎のお品のような~?
iPhoneケースなの?
でも単体使用も可なのですよね。
店頭で実際に見てみたい商品ですね。
2015.12.30 16:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

折角の薄くて恰好いいiPhoneのスタイルが崩れてしまうのは残念
ですが外で通話が多い人には便利でしょうね。
バッテリーの持ち時間を気にする人にはうってつけだと思います。
こういうアイデアが何故日本では出ないのでしょうか。

愛新覚羅
2015.12.30 19:28 | URL | aishinkakura #- [edit]
うちの近所に鐘がつけるお寺があるって、きいたので今年はそこに行っています。今年の年末は短いので帰省はクリスマス付近に済ませて、東京で過ごします。
2015.12.31 10:26 | URL | TORU #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

静かなお正月を迎えるのですね。
たまにはいいですよね。仕事の英気を養って下さい。
来年もよろしくお願いいたします。

愛新覚羅
2015.12.31 11:11 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1302-d67f6bad