年末の挨拶

Posted by aishinkakura on 31.2015 日常 13 comments 0 trackback
 除夜の鐘 いよいよ今年も今日を残すだけになりましたね。皆様におかれましてはどんな年だったでしょうか。私にとっては平凡な一年であったと思います。まあ平凡が一番いいとは思いますが・・・。今年も好き勝手なことをブログに書いてきました。なかには感情を害してしまったこともあるかも知れません。平にご容赦をお願い申し上げます。私が行き来させて戴いているブロガーさんがブログは勝手に記事を書いて気に入った人が来てくれる。そして気に入らない人は来ない。そこがいいとおっしゃっていました。まさにそうだと思います。万人向けに書こうと思ったら疲れてしまいます。疲れてしまっては長く続きません。
 ブログは3年半続けていますがお付き合いが長くなっている方も出てきています。お会いしたことはありませんが段々とその人となりも見えてきます。そうするとなにか問題を抱えておられるのかな。とか最近は快調そのものだろうとか見えてきます。その辺もブログの楽しさかなと思ったりもしています。
 昔「電車男」というドラマがあり、これはブログではなくチャット仲間の話ですが顔の見えないところは同じです。顔も見えない同士でよく意思が通じ合うものだと感心していましたが、ようやくその心境が解かるよになってきました。
 長くなってしまいましたが来年も今年同様よろしくお願い申し上げます。明日は元旦ですが恒例の月1回ギター演奏はいつも通りやらせて戴きます。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

今年一年、大変お世話になり、ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください。
2015.12.31 08:48 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こちらこそ大変お世話になりました。
Tazumichi様のアクティブな記事をいつも楽しみにしております。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良い年をお迎え下さい。

愛新覚羅

2015.12.31 09:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
ゴーンの音で締めくくり。かねと共に鳴りぬ、ですね。
(風と共に去りぬ、のもじり。今年最後の苦しい駄洒落です)

除夜の鐘が108回鳴らすのは煩悩108つを表すのだとか、
また、月の数の12、二十四節気の数の24、七十二候の数の72を
足した数が108となって1年間を表すのだとか。

こちら様のブログも1年365日やすむことなく連続更新。
おかげ様で私めの凡脳に刺激を与えることができました。
知的好奇心を365回も満足させていただきました。

拙ブログにも毎回拙記事を読んで毎回コメントを書いてくださり、
まことに有り難く、いつも感謝しております。
来年も、お互いにつつがなく平凡にいきたいものですね。
どうぞ良いお年を。
2015.12.31 09:47 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんにちは。鐘とともに去りぬですか。苦し〜い。
今年もシャレで締めくくりですか。
バーソ様のブログには毎回頭を使っています。
普段頭を使うことがなくなっていますのでいい刺激と感謝しております。
来年も風刺とシャレの効いた記事を期待しております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

愛新覚羅
2015.12.31 11:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
今日でおわりですね~。
2015年。

愛新覚羅さま、毎日の更新、お疲れ様でした。
私もほぼ毎日寄せさせてもらいましたね。
あの体調を壊して有給休暇^^を頂いた日を除いて(;^-^)

私は自分自身のボケ防止をかね、どこまで教授の書かれている記事についていけるかなぁなんて思いもありコメントを寄せさせていただいていました。
動機、不謹慎かなぁ~σ(^_^;)
ごめんなさい。

だけど来年もどうぞよろしくお願い致します。
2015.12.31 12:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

動機は何でもいいですよ。訪問いただけるだけで幸せです。
そんなに難しいことを書いている訳でもないと思うのですが。
おこちゃん様の方がよほど難しいことを書いておられます。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。

愛新覚羅
2015.12.31 14:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
電車男  懐かしいですね、彼が好きだった アニメが ケロロ軍曹!

助けたお礼にエルメスのティーカップが届けられたという 

今でも アニメは やっております、 

今年もありがとうございました、 

あまり コメントも出来ませんで、 恐縮です、 

来年も よろしくお願いします、 

母には 正月は 来ないようです、  たか
2015.12.31 16:54 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ!
ブログって、そうですよね。
自分のための覚え書きのようでもあるし
読んでくださる方へのメッセージのようでもあるし・・・
「あれ?ちょっと違うかな」という訪問先には
リピートすることもありませんしね。
私は年が明けると5年目に突入です。
よく続いたな~と思いますが、
無理のないペースで書いているからかもしれません。

明日のギター演奏を楽しみにしています!
来年も引き続き宜しくお願いします。
2015.12.31 20:24 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

電車男はテレビで映画版を観ましたが面白かったですね。
今年も一年過ぎましたね。来年こそは痛みとおさらば
したいですね。
来年もよろしくお願い致します。

愛新覚羅
2015.12.31 23:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

5年ですか。凄いことですね。
アクアマリンちゃん様のブログはほんわりとした優しさが
あり、精神衛生上に役立っています。
明日のギター演奏はきっと気に入ってくれると思います。
来年もよろしくお願い致します。

愛新覚羅
2015.12.31 23:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.01 07:48 | | # [edit]
こちらこそ大変お世話になりました。
2016年もよろしくお願い致します。

愛新覚羅

2016.01.01 07:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
うふふ。
>おこちゃん様の方がよほど難しいことを書いておられます。
    ↑
この部分に~(;^-^)
2016.01.01 22:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1303-6973c707