嬉しいニュース

Posted by aishinkakura on 02.2016 パソコン関係 8 comments 0 trackback
macの職場 正月そうそうApple教信者である私にとって嬉しいニュースが掲載されていました。一部のITプロフェッショナルによると、ここ3年でAppleの「Mac」は企業の中で「Windows」PCからシェアを奪いつつあるというZD-Japanさんの記事の内容です。
 これはJAMF Softwareが12月初めに発表した調査です。調査は世界のさまざまな規模の企業に勤務する500人のITプロフェッショナル、マネージャー、幹部を対象としたもので、9月に実施されました。なお、JAMF SoftwareとはAppleのハードウェアとソフトウェアの企業向けサポートにフォーカスしている企業だそうです。
 「OS X」をサポートする理由として、回答者の約半数が生産性の改善を挙げ、メンテナンス上のメリットを挙げた人も3分の1近くいました。特に後者のメリットについては、IBMが先に発表したデータでも指摘されていました。IBMよると、Macは従来のPCと比べて1台あたり270ドルのコストを削減できるといいます。IBMはこうした理由から社内でMacの導入を進めており、毎週1900台のペースであるといいます。IBMは、社内で使われている13万台のMacおよびiOS製品のサポートをわずか24人で行っていると述べています。
 職場でMacの導入が増加しているもう1つの理由としてセキュリティが挙げられています。調査では75%が「Mac OS Xはほかのプラットフォームよりも安全だと考えている」と回答しています。
 昔は考えられなかったことです。デザインや写真、印刷関係、音楽関係では昔からMacが強かったのですがWindowsの方が一般ビジネスソフトが豊富にあったのと周囲の企業とのデータのやり取りを容易にするためどうしてもWindowsが主流になっていました。私も会社では嫌々Windowsを使っていましたがMacが一般企業にも浸透してきているというのは嬉しい話です。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま 今年もよろしくお願いします、

最近良く見るのは 韓ドラでも マック 🍎 製品です、 

時代も 変わりましたね、 

また 個人情報が漏れたとか? 

PC業界も 頑張って欲しいですね、

いつもありがとうございます、 たか
2016.01.02 15:13 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

りんごマークが増殖するのは嬉しいです。操作はWindowsよりはるかに
簡単なのになぜか創世記から低迷していました。OSを他メーカーに出さなかった
のと高かったからでしょうね。iPhoneとiPadが出回ったのでパソコンもMacを
という具合に広がっていったのだと思います。
私の以前の職場はWindows旗ばかりでしたがりんご畑のなかを歩いてみた
かったです。

愛新覚羅
2016.01.02 15:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
新年明けましておめでとう御座います!
今年は一年間、フルでお付き合いよろしくお願いいたします^^
愛新覚羅様にとって素敵な一年になりますように。
2016.01.02 18:46 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
あけましておめでとう御座います。

こちらこそお付き合いよろしくお願い致します。
かのぼん様のブログは実に面白いのでもっと早くお邪魔
すれば良かったと反省しております。
昨年は途中からになってしまいましたが今後は末永く
お付き合い下さい。

愛新覚羅
2016.01.02 19:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

ウィンドウズは最近使い勝手が悪そうですね。
ウチも事務コンを替えたら新しい・・・・・がという表示が出て
インストールしたところメチャクチャ重くなって四苦八苦しました。
その後はその表示は無視しています。

マックでもそんなことがあるのでしょうか?
2016.01.02 23:49 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
そうですか。
私も努めた会社はMacが多かったですね~。
でも事務の人たちはWin。
データのやりとりに苦労したのを覚えています。

でも今、このコメントを打っているのはWinPC^^
2016.01.03 00:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

Windowsはバージョンによってかなり良し悪しが出ていますが
Macの場合はそれほど違いがありません。目に見えないところ
では変わってきているのですがユーザーの使い勝手を惑わせる
ようなことにはなっていません。
私は両方使っていますがやはり使いやすさはMacに軍配があがります。

愛新覚羅
2016.01.03 07:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

りんご畑だったのですね。前職の印刷物を担当している会社に
たまに行きましたが全面りんご畑で気持ちが良かったです。
古いソフトを貰ったりもしていました。

愛新覚羅
2016.01.03 07:28 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1305-a7e3b355