キーボードだけのPC

Posted by aishinkakura on 03.2016 パソコン関係 6 comments 0 trackback
 テックウインド株式会社はキーボードにPC本体を内蔵した「キーボードPC WP004」を2016年1月中旬に発売予定だそうです。価格は2万円台だとのことです。
 キーボードPCは、その名の通り、PCとキーボードを一体化した製品。小型のタッチパッドも搭載しており、電源とディスプレイを繋げばPCとして利用できるものです。テックウインドでは、デジタルサイネージやPOS端末、教育現場、コールセンター向けなど、さまざまなシーンで利用可能だとしています。
 OSには、Windows 10 Home 32bitを搭載。CPUはIntel Atom Z3735F、メモリは2GB(DDR3L)、ストレージは32GBを内蔵しています。ネットワークは、IEEE 802.11b/g/n対応のWi-Fiに、Bluetooth 4.0 LE、100BASE-TX/10BASE-Tの有線LAN接続をサポート。また、USB 2.0ポート×2、HDMIポート×1、VGAポート×1、マイクロホン/ヘッドホンコンボジャック×1を装備しています。
 キーボードは、86キーの日本語キーボードを採用。本体サイズは、287×125×26.5mm(幅×奥行き×厚さ)、重さは約288g。製品の表面積が広いため、小型デバイスと比較して放熱性に優れており、ファンレス仕様を実現している。電源は5V/2A(端子は3.5mmジャック)をサポートし、専用のACアダプターが付属するそうです。
 確かに省スペースの面からいえば使いやすいかも知れませんね。でもストレージの32GBというのはあまりにも小さいのではないかと思います。大きなデータを扱うには向いていませんが、パソコンをネット利用しかしない人にはいいかもしれません。またライターのように物書きを仕事としている人にもいいかも知れません。キーボードが大きくてノートPCより打ちやすいでしょうから。最近はモニターも安くなっていますから合わせて買っても高額にはならないでしょう。モニターが沢山あって遊んでいる人にもいいですね。
元記事:INTERNETWatch




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

光学ドライブがない3万円ぐらいのノートパソコンと同じ性能ですね。
モニターが安いので21インチぐらいを買えば便利に使えます。
ホテルのテレビにつないでの原稿書きかネット視聴にいいでしょうか。
ただストレージ32GBはあまりに少ないと思います。
これならChromebookのほうがいいような気もしますが、
Chromebookは最近はあまり噂になりませんね。
2016.01.03 09:09 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ライターのようなキーボード命の仕事をしている人にはいいで
しょうね。但しコーヒーでも飲みながら打っていてこぼしたら
大変なことになりそうです。キーボードだけなら安いのですが
本体まで壊れたら目もあてられません。
Chromebookはなぜ浸透していかないのか私も不思議です。
安くてそれなりに使えそうなのに、やはりOSの問題でしょうか。

愛新覚羅
2016.01.03 09:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
わからなーい?
単なるキーボード?
テレビに繋ぐとTVがPCになるの?

劣等生は おいてけぼりでいいです。
わらかん。。(。>д<)
2016.01.03 20:33 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
ちょっと面白そう!
と思ったけど、画像とか扱うには無理がありますよね。
そう、ライターさんにはイイ物ですね^^
2016.01.03 21:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

キーボードの裏にパソコン本体があると思って下さい。
そしてそれだけではなにも画面が見えませんからモニター(ディスプレイ)
が必要です。そしてモニターはテレビでも代用出来ます。
これだけのことです。( ゚∀゚ )

愛新覚羅
2016.01.03 21:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私もそう思ったのですがライターの人は自分の好みのキーボード
があります。かなりこだわっている人が多いはずです。
ですのでこの商品は売れないかもしれません。

愛新覚羅
2016.01.03 21:46 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1306-6c18dbf4