貸金庫

Posted by aishinkakura on 08.2016 日常 4 comments 0 trackback
貸金庫 この写真なんだか解かりますか?本当は撮影してはいけないのかもしれませんが撮影禁止とは書いていなかったので写してしまいました。某銀行某支店の貸金庫内です。私自身貸金庫は興味がないのですが家内が存命中に借りていまして亡くなったあとも引き継いでいます。引継ぎは書類的に結構面倒でした。中身はというと不動産の権利書や公正役場で作成した遺言書、母親の預金通帳などです。ついでがあった場合にたまに入って確認しています。契約書は全く読んでいませんが他の人はどんなものを入れているのでしょうか。貴金属など小さいものなら入りますが大きなものは入りません。また盗難があった場合に銀行が補償する仕組みになっているのかどうかも調べていません。普通に考えれば入れたものを銀行に報告していませんので銀行に責任はかからないのかも知れません。しかし年間いくばくかの金は払っていますのでどうなんでしょうね。一度契約内容を再発行してもらって良く確認する必要があると思っています。カードと暗証番号があれば入れますのでセキュリティー万全という訳でもないと思っています。勿論防犯カメラは何台もついていますが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

友達は 金、プラチナを入れてます。
使用料を 払っていると、
資産としてどうなのかなー?
泥棒が怖くて預けているのですが。。
うちには 預けるようなものがありませーん。
2016.01.08 13:49 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんなふうになっているのですね。
我が家も預けるようなものがありません^^

昨日のレンタルサーバーの件、来年は別のところへと考えています。

契約内容確認したら(10ギガ)
初期費用 :0 円
 月額費用(12ヶ月分):15,552 円(月額換算:1,296 円)
           (12 ヶ月分/月額:1,296 円)
 ========================================================
ドメイン更新費用

 初期費用 :0 円
 年額費用 :5,400 円
 ========================================================
 合計 :20,952 円

となっています。
ちなみに会社Webは私がお試しに作りかけたものがUPされているのみ。
それも途中で挫折したのでそのままですよ~(;^-^)
2016.01.08 18:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

何もないことはないでしょう。
ご主人に虫がつかないように入れておくという
のはどうでしょうか?

愛新覚羅
2016.01.08 19:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

単純にレンタルサーバー料金だけなら高いですね。
なにか特殊なセキュリティー対策かなにかがとられて
いるかも知れませんね。

参考までにロリポップの場合は下記のURLのとおりです。
https://lolipop.jp/service/ryokin/

愛新覚羅

2016.01.08 19:43 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1312-be634b67