謎の物体。なあんだ。

Posted by aishinkakura on 09.2016 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
謎の物体 聖地エルサレムで金色に輝く棒状の物体が墓地から見つかり、専門家が謎の物体として分析を進めていましたが、イスラエルの考古学庁が市民に情報提供を求めた結果、最近販売された健康器具であることが分かりました。
 イスラエル考古学庁によりますと、数か月前にエルサレムの墓地にある古い建物の中から見つかった不審物を爆破処理したところ、爆破された容器の中から金色でボウリングのピンを2つつなぎ合わせたような形をした重さ8キロ余りの物体が見つかりました。考古学庁では、謎の物体として専門家や研究機関による分析を重ねましたが、利用目的が分からず、22日、ホームページに複数の写真を掲載して市民に情報提供を求めました。
その結果、物体が「体を有害な電磁波から守る」とうたって最近ネット上で通信販売されている器具であることが確認されたということです。
 エルサレムには3000年以上の歴史があり現在もさまざまな発掘調査が行われていますが、考古学庁は「古代のものではなさそうだと思っていたが、希望が膨らんでしまった。このようなミステリーは初めての経験だ」と話しています。
 以上は昨年のNHKニュースからですが場所が場所だけに大騒ぎになったのですね。もしこれが街の廃棄物置き場にあったら誰も見むきもしなかったでしょう。(笑)




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

NHKが流したんですか。 知りませんでした。
小生は、この手が大好きです。
2016.01.09 09:36 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

いかにもスポーツ新聞ネタのようですよね。(笑)
これをNHKが流したというのも珍しいですね。

愛新覚羅
2016.01.09 10:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
8キロもあるものをどう使うのかしら?
置いておくだけかな。。

古い家に、最近の健康器具、すんでいた人の身体が古かった!
2016.01.09 11:27 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうですね。むしろ使い方の方が謎です。
ダンベルにするには重すぎるし。
背中でもゴリゴリやるのでしょうかね。

愛新覚羅
2016.01.09 11:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
なんでしょうね~。
どう使うのかなぁ。

それにしても何やら気になる話題ですね^^
私もこの手のニュースは好きなので。

レンタルサーバーの件、来年はおすすめの方にかえるつもりです。
2016.01.09 14:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

NASAがUFOの情報を隠しているとか、雪男の写真が出た
とか色々騒がせますからね。謎の物体というと飛びついて
しまいますよね。古代とまではいかなくてもせいぜいルネッサンス
時代のものであって欲しかったと思います。
サーバーの件はロリポップのページで良く調べて下さいね。
私に関してはなんの問題もなく便利に使っていますが。

愛新覚羅
2016.01.09 15:28 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1313-597ffdf6