オーストラリアのやりすぎ事件

Posted by aishinkakura on 24.2016 お気に入り 10 comments 0 trackback
 昨年(12/18)の愉快なニュースです。ヤフーニュースに載っていました。
 オーストリアのラジオ局が英人気デュオ「ワム! 」のヒット曲「ラスト・クリスマス」を24回にわたって立て続けに放送し、聴取者から抗議が殺到する騒ぎになったということです。
 地元メディアなどによると、ラジオ局「アンテネ・ケルンテン」のディスクジョッキー、ジョー・コールホーファー氏(27)は担当番組が放送される18日午前、スタジオを封鎖して閉じこもり、人々がクリスマスの雰囲気に十分浸っていないと述べると、「治療」と称して2時間近くも同じ曲をかけ続けました。
 この間、100人以上の聴取者が電話で抗議。コールホーファー氏の4歳の娘が電話で「パパ、みんなおかしくなっちゃうわ」と訴え、ようやくやめたそうです。同氏は罰として、クリスマスイブと大みそかの勤務を命じられたといいます。 
 私も数あるクリスマスソングの中で一番好きな曲です。家内との思い出になりますが、よくカラオケで一緒に歌っていました。それでも24回ぶっ続けはやりすぎですね。耳にタコができてしましそうです。(笑)ニュース事件といってもこの手のものだったら罪がないでしょう。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こちらのニュースはラジオで聴きました^^
その記事を読んでたラジオのパーソナリティ
「私にはそんな勇気はない」って言ってました(笑)

ペナルティがまた粋ですよね
日本では考えられないですね
一説では最初から出来てた話
とも言われてるそうですが・・・(^_^;)
2016.01.24 09:31 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんにちわ!
ワム!のラストクリスマスを24回?!
この曲は山下達郎に次いで
私の大好きなクリスマスソング♪
ですが24回も繰り返し流れるとなるとねぇ・・・
せっかくのルンルン・クリスマス気分が
逆に台無しになりそうです~


2016.01.24 11:37 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そういえばかのぼん様もDJでしたね。
流しっぱなしなのか途中で話を入れていたのかは分かりませんが
DJとしてはあれこれ考えずに済みますので楽だったでしょうね。
これだったら私でもできそうです。(笑)

愛新覚羅
2016.01.24 14:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

いくら好きなものでもあまりにしつこいと飽きますよね。
クリスマス気分を盛り上げようとやったらしいですが
逆効果だったみたいですね。

愛新覚羅
2016.01.24 14:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
あら、どんな曲だったかしら?
と今、ながしながらこちら書いています。
うん、いい曲だけど24回はあきちゃいますね~(;^-^)
2016.01.24 16:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 

まぁ~やりすぎですね、

以前 新しいCDが発売されると 1日に何回も 流れていました、 
 
今は CDも売れないし 大変でしょう、

でも 好きな歌ですね、
山下達郎 もですが、 ・・・


いつもありがとうございます たか
2016.01.24 18:23 | URL | たかちゃん #NkZVZrtM [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

クリスマスになると町中に流れている曲ですから聴けば
ああこの曲ね。となることでしょう。
飽きがこなくて毎年聴ける曲なのですがぶっとおしは
いけませんね。

愛新覚羅
2016.01.24 19:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

コマーシャルソングに使われていてCMのたびに聴かされる
のも困りものですが流石に24回連続となるとクレームものですね。
いい曲なのですが。

愛新覚羅
2016.01.24 19:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

今、この曲を聴きながらコメントを書いています。
商店街ですからこの曲も流れていました。

曲名はまったく知らなかったのですがこれで覚えました。
来年は、あ!かかっている!と思うでしょうね。
2016.01.25 02:28 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

有名なクリスマスソングは数ありますが、この曲が一番
明るくて商店街向きでしょうね。
英語ですが比較的歌詞も覚え易いので口ずさむのにも
いいかと思います。

愛新覚羅


2016.01.25 07:20 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1314-a48bd34c