恥ずかしい思いをしました

Posted by aishinkakura on 12.2016 日常 10 comments 0 trackback
コイン投入口 先日恥ずかしい思いをしました。ガソリンスタンドの洗車機に洗車をしに行ったのですが混んでいました。しかたがないので洗車機のレーンの列に並んで自分の順番がくるのを待っていました。いよいよ自分の順番になって洗車機に車を入れようとしましたがいつまでも洗車機の中に入れないのです。機械が停止していて遮断機がおりていて先に進めません。これは困ったということでガソリンスタンドの係りの人を呼びに行こうとしましたがコイン投入機にピッタリ止めているのでドアが開きません。しかたがないので後ろに並んでいる車にドアから大声で助けをよびました。係りの人を呼んでくださいと。そうしたら係りの人がきて問題を解決してくれてなんとか洗車機のなかに入れて無事洗車が終わりました。
 原因はワックス洗車代金が500円だったのですが100円玉を5枚投入したはずが4枚しか感知していなかったのです。返却口に1枚はじき出されていました。後ろに何台か行列が出来てしまい申し訳ないことをしてしまいました。洗車機で洗ったあと場所を移して車内等を掃除しますよね。その場所で後からくる人達に平謝りしました。あ~恥ずかしい。
 写真はその時のものでも私の車でもありません。あせっていて写真どころではありませんでした。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます、愛新覚羅さま

スーパーなどで お金を出して足りない?とか 
小銭を全部出して 取って貰います、

よく間違えるのが 病院の支払いで、
順天堂大学病院と系列の病院へ行くのですが 
診察券が 同じなので 名前をよく見ないと
間違えます、

前回も お支払いはありません! 
エェェ 係の人が来て おかしいですね、
確かめに行ってくれましたが ??? 
やっと 気付いて 支払いしました、

診察券を見て 係の人も 始めて見たようで 
おんなじなんですね! ビックリしてました、

ホントに ボケて来ました、 

いつもありがとうございます、 たか 
2016.01.12 10:52 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

最近はカードが多いですから出し間違えますね。
私も良くやってしまいます。相手がいる場合はいいのですが
自販機の場合は注意してくれませんから悩んでしまいます。
病院はスーパーのように小銭をプラスして払ってちょうどいい
お釣りをもらうことが出来ません。レジにその計算ソフトが
ついていないのかもしれません。

愛新覚羅
2016.01.12 11:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
お金を投入しなおして下さいとか、たりませんとか 機械が教えてくれると良いのにね。
混んでいると焦ってしまいます。
皆さんにキチンと謝る所が 良かったです。
出来ない人がいますからね。
2016.01.12 21:15 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

いやー恥ずかしかったですよ。車から出るに出られずですからねえ。
大声を出すのも恥ずかしかったです。
後ろからクラクションで鳴らされなくて良かったです。

愛新覚羅
2016.01.12 22:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
それはそれは大変な目に会いましたね。
お疲れ様でございました。
そういうことってありますよね。
自販機などでも。
でもこの場合は本当に焦ってしまいますよね(;^-^)
2016.01.12 23:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。

こんなこともあるんですね!
僕は洗車機を利用したことがないので状況が今ひとつわからないのですが
洗車機って乗ったまま入っていくんですね。

その慌てぶりが見たかったです(笑)
2016.01.13 02:24 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
私も会社の社員証で一生懸命地下鉄改札から出ようとしたことがあります(苦笑)とんだ迷惑ですね。
2016.01.13 03:13 | URL | TORU #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

若い頃なら身体がききますので助手席側から出ることも
可能だったのですが上手く出来ませんでした。
車中火災なら逃げられなくて死んでいます。(笑)

愛新覚羅
2016.01.13 07:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

昔は一旦おりて洗車が終わったらまた乗って動かすという
ものもあったのですが最近の洗車機は乗りっぱなしです。
以前は戸建てだったので自宅洗車をしていましたが今は
場所がないので洗車機を利用しています。冬場は楽でいい
と思います。

愛新覚羅
2016.01.13 07:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ありますよね。スーパーでの買い物で他スーパーのポイントカード
を出してしまうことがあります。先日なんてタバコのタスポカード
を出してしまいました。

愛新覚羅
2016.01.13 08:01 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1316-59294cd9