音声削除

Posted by aishinkakura on 14.2016 INTERNET 関係 10 comments 0 trackback
音声削除

 先日過去にアップロードしたギター演奏の動画を観ようと思ったら音声を消されてしまったものが6つもありました。ビートルズが4曲とジミヘンが2曲です。勿論元であるYouTubeがそうなっているのです。過去にも著作権の問題とかで消されてしまったことがありますが今度のはアーチスト限定のようです。ジミヘンは全滅ですがビートルズは何曲か無事に残っています。この問題はどうやって行っているのか依然から不思議に思っています。人間がやっていたら多大な労力となってしまうのでロボットだと思いますが同じビートルズでセーフとアウトがあるのが解りません。
 とりあえず消された曲についてはデータがありますのでFC2動画にアップしてそれをブログに埋め込みました。FC2動画の方は過去に1度だけ使ったことがあるのですがやり方を忘れてしまってネットで色々調べてアップが出来、ことなきを得ました。著作権にふれるほど演奏が上手くないのにと思っていたのですが・・・・・・・。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

私も以前、動画のBGMにビートルズのHELPを挿入したんですが
速攻で音声だけ削除されました。
その後、同じHELPでMP3にしたものを挿入したら消されませんでした。
不思議ですね?
2016.01.14 16:02 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

もう体調は戻ったのでしょうか。
私の場合は基本的にmp4でアップしています。
音声部分はmp3だと思うのですが全く理解に苦しみます。
でもFC2動画は今のところなんでもOKなので不自由
はありません。

愛新覚羅
2016.01.14 19:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
そういうことってあるんですね~(゚ー゚;

FC2動画もあるってことは知っているけど、使ったことはないです。
マニュアルとか読むのも面倒で~。
2016.01.14 22:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

初めの頃は大丈夫だったのですよ。以前はレッドツェッペリンが消されました
がビートルズはOKでした。ビートルズの音声削除は最近のことです。
太っ腹だと思っていたのに。

愛新覚羅
2016.01.14 22:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
YouTubeに原曲、画像を
そのままのせている人のは
削除されないの?

自分で 全てを演奏した場合なら大丈夫なの?

タイトルに 歌手名、曲名を 書かなければどうなるかな?わからないよねー。
2016.01.15 01:21 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

しかし著作権を守るためには凄い手間をかけているんでしょうね。
仰るように自動で検索していくのでしょうが、それにしても凄い!

僕は音楽はほとんどアップしていませんが
動画はアップしたものがあります。
これも消される可能性無きにしも非ずなんでしょうね。

あ!昨日の薄毛の件ですが
ここ一年二年で髪の量がだいぶ減ってきました(笑)

髪を増やして見せる・・・・・というスプレーを軽くふりかけています(笑)
2016.01.15 01:56 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

すべて謎です。原曲をそのままアップしてOKの場合もあるみたい
です。また曲名を変えても駄目なものは駄目みたいです。
基準がまったく解かりません。自作の曲を自分で演奏していれば
こういう問題はないのでしょうが、その才能がありません。(笑)

愛新覚羅
2016.01.15 07:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

著作権を守るということは大事ですよね。逆の立場だったら
当然のことだと思います。
商用目的かどうかということもあるのかとは思いますが
ロボットでそこまでは確認できませんから疑わしきは削除
ということになるのでしょうね。
でもISのビデオのようなものが堂々とアップされている
のですから善悪の区別もついていないのでしょう。
薄毛の件、わかりました。お仲間または将来的にお仲間になる
のどちらかなのですね。

愛新覚羅
2016.01.15 07:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

本当に イタチごっこですね、

歌ってみました! 歌うな!言いたいです、

ヤフ○○も パトロール隊がいるようです、

世の中には 悪い人もいますから~~~ 

ユーチューブ! 削除より 集金をしよう!
如何でしょうか?
使用料として お支払いをお願いしてみては? 

いつもありがとうございます、 たか
2016.01.15 15:11 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ごもっともな意見です。
でも無料に慣れてしまっているので今更有料と言われても
抵抗があります。100円くらいならなんとか。

愛新覚羅
2016.01.15 15:32 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1319-05038a21