いい曲だと思います

Posted by aishinkakura on 28.2016 お気に入り 8 comments 0 trackback


 CMで流れている曲なのですが、すごく気に入っている曲があります。DocomoのCMソングです。下記はネットでCMの背景について見つけたものです。
 久保田紗友演じる女の子が、雪の降る地方から親元を離れて上京する様子を描いています。電車の中で、妹から、カバンの中にお弁当とお守りを入れておいたというメッセージ(SMS)、父親から「家族のアルバム、iPadで作って送る。」というメッセージ(SMS)が届くもの。「家族の感情をつなぐもの。」というナレーションが入り、「iPhone6SとiPad Air2は、家族まとめて割で」と締められます。
 CMの内容には興味がなかったのですがメロディーと歌い方に情感があり、お気に入りの曲です。シンガーも調べました。
このCM曲を歌っているのは、昨今大人気のバンドONE OK ROCK(ワンオクロック、通称ワンオク)だそうです。ただ、新曲ではなく、2010年に発売されたアルバムの中の曲だそうです。
「感情のすべて/家族篇」のCM曲:「Wherever you are」(ONE OK ROCK)
2010年6月9日発売のアルバム「Nicheシンドローム」収録曲




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

最初、目にしたときから心に残るコマーシャルでした
今でも、流れ始めると、見入ってしまいます。
2016.01.28 12:05 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
 愛新覚羅さま 

 聞いた事がありません、
 TVは 地デジは 全然 観ないので
 あとで 聴きに行きます、 

 映画でも CMでも 音楽を選ぶのは 大変でしょうね、
 ミスマッチでは 売れるものも 売れません、
 
 芸能界は キビシイ! 

 いつもありがとうございます たか
2016.01.28 13:11 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

CMの内容もさることながらこの曲の切ない歌い方がハートに
しみるのですよね。販売効果はどうか分かりませんが良心的な
CMだと思っています。

愛新覚羅

2016.01.28 13:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

この曲は絶対に日本の曲ではないと思っていました。
日本の若手の実力はたいしたものだと見直しました。

愛新覚羅
2016.01.28 13:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうですね。
私も何となく気になっていました。
このCMも曲も。
ONE OK ROCK?
知りませんでした(^-^; 
2016.01.28 19:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

多分若いのでしょうが、よくこんなに情感をこめて
歌えると感心します。黒人並みの憂いがあります。
知らないのは無理がありません。中高生に人気がある
グループらしいです。

愛新覚羅
2016.01.28 22:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

面白いですね~
と言うのも、僕はこの映像の方がとっても気に入っていたんです。
音楽をたしなむ人はこのCMの良さが耳から入ってくるんですね!

人の持つ感覚ってたくさんあるんだな~と
愛新覚羅さんの発言で感じました。
2016.01.29 02:48 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

いわれてみれば映像もなかなかいいですね。
曲が良すぎて注意がいきませんでした。(笑)
ということはこのCMは大成功という訳ですね。
但し販売に結びついているかどうかがいいCMなので
その点ではわかりませんが。

愛新覚羅
2016.01.29 07:53 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1334-a8ded93c