中国の嫁不足

Posted by aishinkakura on 28.2016 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
嫁不足 TBSニュースで中国の嫁不足のことを報道していました。一人っ子政策が最近まで続いていた中国では一人だけなら男の子と、女の子を妊娠した場合は中絶してしまうことが多かったため圧倒的に男子が多くなって男女バランスが崩れてしまっているとのことでした。状況は深刻で本人に任せておけないので親がプラカードを持って嫁さがしをしている光景が映しだされていました。
 女性達からみればいい条件で旦那を探すことが出来ます。収入や持ち家、車などの条件をつけている女性も多いそうです。中国はすでに少子高齢化になってきていますし、今後日本以上に高齢化が進んでくるということになっています。更に結婚できない人も多くなり少子化も加速度的です。国家政策でなにかやるときは綿密な計画のもとにやらなければなりませんね。しかも短期間で終わらせるべきです。共産党に対しての政治批判は出来ないのですから、だれもいさめる人がいないのでしょうね。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.28 12:54 | | # [edit]
えーっそれは大変。
縫うほど切ってしまったのですか。
よほど切れ味が鋭かったのですね。
キーボードを打つのも患部に悪いのでは?
養生しましょう。

愛新覚羅
2016.02.28 13:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま こんにちは 

中国 何億人でしたか? 

他所の国の世話ばかり 自分の国をよく見ろと言いたいですね、

まさか 誘拐も出来ないでしょうが、 ・・・

以前 日本に嫁入りが 日本人が嫁入りになるのでは? 

先まで 考える必要性も あるのですね、 

いつもありがとうございます、 たか
2016.02.28 14:42 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

中国の人口は15億とも16億ともいわれていますが政府も正確には
人口をつかんでいないようです。ですから嫁不足といっても
スケールが違います。
どこかの1国の女性をいっきに連れてこないと解決しません。
なぜこんなになるまで放置したのでしょうか。
日本も少子化で偉そうなことはいえませんが。

愛新覚羅
2016.02.28 14:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授様。
培ったノウハウで 中国へ国勢調査に行ってください。(笑)

少なくなった女子が、将来大切にされるならばいいけれど、反面、今度は 多産になれと言われないか心配です。
2016.02.28 21:29 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

今回は国勢調査の調査員を指名しただけで実際に調査した訳では
ありません。したがってノウハウもありません。
日本でも大変なのに中国で国勢調査なんて気が遠くなりそうです。
一転して産めよ増やせよですか。なんかありそうですね。

愛新覚羅
2016.02.28 22:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

中国の超高齢化社会はこれから益々ひどくなりますね。
高齢者が人口の半数近くになる社会が10数年後にやってくるのではないのでしょうか?

中国の経済はその時には破たんするのかもしれませんね。
だからこそ今、外への拡張を強引にやっているのかもしれませんね。

2016.02.29 03:55 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

社会主義のいいところは国として計画して事業をするところだと思います。
ところがその計画が狂っていては後処理するわけにもいきません。
しわ寄せが各国にこないことを祈るだけです。(無理でしょうけれど)

愛新覚羅
2016.02.29 07:21 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1363-13b6074b