食べ物が上手く撮れるカメラアプリ

Posted by aishinkakura on 05.2016 パソコン関係 4 comments 0 trackback
Foodie.jpg  LINEは、食べ物の写真を美味しそうに撮ることに特化したカメラアプリ「Foodie」をiOS/Android向けに公開しました。利用は無料です。食べ物に最適化された24種類のフィルターを備え、肉料理やお寿司、ケーキなどさまざまな食べ物の写真を魅力的な見栄えに加工できるアプリです。
 また、食事のトレイを真上から撮影するためのベストアングル機能を搭載。カメラが水平になると色で知らせて、グルメ雑誌のような“真上撮り”をサポートしています。
 そのほか、食べ物を自動認識してぼかしフィルターをかけるアウトフォーカスや、手動の明るさ調整、フラッシュライトを点灯したままにできるトーチ機能などを搭載。撮影した写真はLINEのほか、Instagram、Facebook、Twitterなどで共有できるそうです。
 食べ物がメインになっているブログにはいいですね。私は食べ物にあまり興味がないので使う予定がなく、実験もしていません。ただブログで食べ物を載せている方は多いですから参考になればと思い記事にしただけです。興味のある方は「Foodie」で検索してみて下さい。
元記事:ケータイWatch



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

食べ物専用なんですね。
100円のお料理が150円位に
見えるかな。。(^^;
チョッと興味あります!
2016.03.05 05:33 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

現役の頃、食品のカタログやパンフレットの撮影立会いで
たまに写真スタジオに行きました。プロの人達が油を塗って
テリを出したり蒸気をあてたり照明を変えたりいろいろやって
いましたが、そういうテクニックを使っているのだと思います。

愛新覚羅
2016.03.05 07:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
便利なアプリがでてるのね~。
もう下手なフォトショなんて使わなくていいかも(^-^;
私もちょっと興味ありです。
2016.03.05 21:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

SANMA様の場合今でもうまいから不要だと思いますよ。
でも時間短縮にはなりそうですね。

愛新覚羅
2016.03.05 22:01 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1369-3a7ad798