猫の餌やり機

Posted by aishinkakura on 15.2016 お気に入り 12 comments 0 trackback
餌やり機 ペットを飼っていると家をあけにくいですね。特に餌の問題があります。C-netさんというサイトに優れものがありましたのでご紹介します。
 Catspadは、ドライフードと水をセットしておくと、指定しておいた条件に従って餌と水を供給してくれる装置です。1.7kgの餌、8リットルの水を入れておけるので、短期間の旅行なら餌の心配をする必要がありません。
 餌やりのタイミングは、無線LAN(Wi-Fi)経由でスマートフォンのアプリから設定します。時刻を指定して給餌したり、ボウルが空になったら給餌したりできるほか、必要に応じてその場で餌を出すことも可能です。
 自動的に餌と水を出すだけでなく、食べた餌などの量を計測して記録する機能も備えているそうです。これにより、食べ過ぎを防ぐとともに、食欲が落ちるなどの異変に早い段階で気付くことが出来ます。体重の維持や体調不良の早期発見にも役立つでしょう。
 これについて詳しく見たい方はこちらのサイトをご覧になって下さい。動画までついていますのでわかりやすいですよ。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

メールアドレス、パスワードを入れてくださいの表示が 出てきたので
苦手だから見られなかった。。(;_;)
でも、空になったら出せたり、
決めた時間に出せる等の 調節が出来るから
優れものですね。。遠隔操作が出来るから。(^^)
猫は沢山の餌を 入れておいても
全部食べたりしないけど、
犬は全部食べちゃうので、
旅行の時は 犬の方が心配です。
我が家ならばこれは 犬の為に向いているかも!
ただ、万が一故障や動作しなかったらと
それが心配です。
誰かに頼めればそれが一番安心ですが。。
預けたり出来ない事情の家にはイイですね。ア、でも、普段でも使えますね!(^^)
2016.04.15 09:51 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あれ!メールアドレスやパスワードが必要でしたか?
私はなにも必要がありませんでしたが。
そうそう、犬は後先考えず全部食べてしまうのですよね。
そこが犬のオバカでかわいいところです。(笑)
おこちゃん様のところくらい多くなるとこれの数が少ないと
逆に争いのもとになってしまうかも知れませんね。

愛新覚羅
2016.04.15 10:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
猫や、犬の性質・特性に合わせて開発されているんですね
スマホで遠隔操作・監視できるのはとても大きなポイント
殆んど、自宅にいるのと同じように育てられそうです
ウチは鯉がいるので鯉用が・・・(笑)
2016.04.15 11:58 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

遠隔操作する際は室内モニターも設置しておいた方がいいでしょうね。
ペットの監視のみならず防犯用にもなります。
鯉の餌やり機ですか?それはちょっと・・・・。

愛新覚羅
2016.04.15 13:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんなのがあるんですね。
猫ちゃん飼ったら是非ともほしいなぁ^^

ところで私もメアドもパスワも求められませんでしたよ???
我が家にいたお猫は卑しかったので一気食いしちゃった^^
あればあるだけ食べてしまって(゚ー゚*)
だから病気になったのね~。
2016.04.15 18:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

猫ちゃんの一気食いですか。あまり見かける光景では
ありませんね。ワンちゃんだったら首を左右に振りながら
一気に食べてしまいますよね。でもワンちゃんも晩年は
その元気がなくなってしまうのです。私の愛犬も晩年は
常に残していました。そして生意気にも残りものは食べない
のです。

愛新覚羅
2016.04.15 19:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
スマホサイトが 何とかかんとかで、
PCが何とかで。。ログインしてくださいだって。。。

スマホだからみたいです。
2016.04.15 22:07 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
 愛新覚羅さま  

 生き物を飼うのは 大変ですね、
 餌は 解決ですが トイレは? 
 気になりませんか? 

 可愛い ペットに 振り回されて ・・・ 
 そんな感じもします、 

 飼えない者の ひがみです、 ( 一一) 

 お大事になさって下さい、 たか
2016.04.16 03:35 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

僕も最初にクリックしたら外人のおっちゃんの顔がでました。
一度消したら普通に入れました。

この器械はやはり旅行などに出かける時のはいいのかもしれませんね。
ウチのニャンコたちは限度以上に食べないので必要ないかもしれませんが
中にはあるだけ食べるニャンコもいますからね。
2016.04.16 03:35 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g [edit]
おはよう御座います。

なるほど納得です。

愛新覚羅
2016.04.16 06:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

たかちゃん様もペットは沢山飼っていますよね。
トイレの問題はないのでしょうか?
私は以前犬を飼っていましたが所定の場所にするので全く
問題なかったです。(たまに数cm外してしまうこともあり
ましたが。

愛新覚羅


2016.04.16 07:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ニャンコは飼ったことがありませんので良く解からないのですが
ワンちゃんと違って無制限には食べないと思っていました。
ニャンコの個性によって違うのですね。

愛新覚羅
2016.04.16 07:03 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1384-a0ae0616