バタバタ車検とe-Taxそして入院

Posted by aishinkakura on 11.2016 日常 22 comments 0 trackback
 記事にしましたように昨日は入院前日だというのにマイナンバーカードの受け取りと車検の受け取りが重なって結構バタバタやっていました。今回3回目の車検になりますがまだ2万8千kmしか走っていません。ほとんど近場の買い物と墓参りにつかっているだけなので距離が伸びません。5年前は家内が3月に入院し6月に亡くなるまで毎日病院に見舞いにいっていましたので人並みの走行距離になるかと思いましたがそれからまた乗らなくなりましたので3万kmに届いていません。タイヤはまだ溝が十分あるのですがゴムの劣化でサイドウォールの方に細かいヒビが入ってきていていますのでディーラーの勧めに従って交換しました。そのため今回は予定していたより出費が多くなってしまいました。安全のためですから仕方ありませんね。タイヤはどのメーカーでも良かったのですが今回はロゴが好きという理由でGoodYearにしました。
 マイナンバーカードを使ったe-Taxの方もやらないと気持ちが悪いので夜打ち込んで税務署に送信しました。そしてあわただしく入院しました。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

丸7年ということでしょうか?
タイヤは劣化しますね。
昨日は お忙しかったことでしょう。
手術日まで、検査や絶食になるのかな。
2016.03.11 06:35 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

今の車はコンパクトカーのフィットですからタイヤ購入といっても
たかが知れていますが以前スポーツカーに乗っていた頃は高くて
大変でした。生活を身の丈にあうように変えましたので色々と楽に
なっています。
検査は色々あると思いますが絶食はどうでしょうね。患部が消化器官
ではありませんので。

愛新覚羅
2016.03.11 07:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
私もタイヤは5年、距離も2万km前後でひび割れが出て交換しました。
ヨコハマの消音タイヤ、アドバン-デシベルと言うやつでした。
純正より何かと良くなりました。

グッドイヤーはいいですね!F1のイメージです。
確定申告はまだ出来ていませんが、ネットで作成して未だに郵送してます。
e-taxは昔に申し込んだけど、専用の装置が無いのでまだ使っていません(笑)
2016.03.11 09:14 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
昨日はすみません。じつは住居の改修で業者が何人も来て、
あれこれ動いて、一日中窓を開けっ放しにしたせいもあり、
カゼ気味で、今日は朝から脚がつり、身体不調です。

手術日以外はコメントできるのですか。
今日は11時以降なんですね。
必ずうまくいく。そう信じるようにして祈っています。
必ずうまくいく。そう思って、がんばってください。
2016.03.11 10:12 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
本日は入院の日ですね。
いつもより早くこちらに訪れましたが、もう入院されたのかな。
検査とかもあり大変かと思います。
でもきっと大丈夫!
元気で退院されるのを待っていますよ^^

タイヤ、我が家の場合は業務用のトラックを除き2台とも韓国製の安いものになってしまいました。
ちょっと減りが早いかなというだけで別に問題なく乗っていますよ。
問題なのは私の運転技術の方~ (゚ー゚*)
2016.03.11 10:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
もう入院して、荷物を開き
、一段落してパソコンを開いて・・・なんて
落ち着かれましたでしょうか?

たかが内視鏡手術ですから、部分麻酔かな?
普通より、一回り太目の、手術用の内視鏡を入れられるんで
え~っとは思いますが、辛いのはそこまでで
後はどうってことなく、ハイ、終了ですよね。

傷が癒えるまで、1日~2日は、絶食で点滴栄養
しばらく流動食で、それから刻み食、軟食とステップアップ

その間、折を見て、抗がん剤(多分TS-1)の点滴があって
多分5日程度かな?、その後、5FUなどの抗がん剤を1ヶ月程度服用
などと言うところでしょうか?

担当の看護師さん、若く手綺麗な人、いや、
注射の巧い人ならいいですね(笑)

2016.03.11 12:08 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

GoodYearがF−1から離れて久しいのですが未だにF−1のイメージが
ありますよね。
確定申告はネットでやっているなら絶対e-Taxが便利です。

愛新覚羅
2016.03.11 12:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

もう病室からですよ。
あらら体調を崩されたのですか。いけませんね。
私どもの世代は若い頃強かっただけに健康を過信して
しまいますよね。ご自愛下さい。
バーソ様の祈りは効きそうです。

愛新覚羅
2016.03.11 12:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

もう着きましたよ。病室から送っています。
韓国製のタイヤですか。聞いたことがありませんが
安そうですね。北朝鮮製ならもっと安そうですが。

愛新覚羅
2016.03.11 12:46 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

流石に良くわかっていらっしゃいますね。まさにパソコンを
セットしたところです。
いきなり条件が違うのでびっくりです。2週間と聞いていた
のに看護師さんは4週間と聞いていますとのこと。
これが本当なら困ります。

愛新覚羅
2016.03.11 12:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
はぁ、1ヶ月入院ですか・・・話が違いますよね。
もしかして、放射線もやるのかな?

もしそうなら、最低1年間は、抜歯出来ませんから
事前に歯を治しておいたほうがいいですよ。
2016.03.11 14:59 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
私も入院は7回しましたが
何度経験しても嫌ですね
でも禁煙するのにもいい環境ですし
糖尿にもいい環境下ですよね
リフレッシュして帰ってきてくださいね!
お待ちしております。
2016.03.11 16:05 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
本日執刀医から説明があり全て上手くいかなかったことを前提に
4週間だそうです。普通にいぇば2週間で退院できるそうです。
また内視鏡手術でも全身麻酔だそうです。局部麻酔では怖くて
どうしようもないですよ。(笑)

愛新覚羅
2016.03.11 16:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

7回も入院されておられるのですか。
そういう私も3回経験がありますが命には関係ないものばかり
でした。今回のは一番シリアスです。
禁煙には確かにいい条件ですね。

愛新覚羅

2016.03.11 17:03 | URL | aishinkakura #NaQp1JT2 [edit]
入院中は、お暇でしょうから、またお邪魔しました(笑)。
まぁ、雑談相手と思って、食後のおしゃべりでも・・・。
最悪の場合は4週間という事で、普通なら2週間。良かったですね。

僕もバルーン拡張術で、内視鏡手術を行いましたが、部分麻酔でしたよ。
でも、眠くなる薬を併用して、記憶はあまりありません。

入院は何度も繰り返していて、10回ではききませんし
手術も、何度も何度も行いましたが、
ひどい時には、緊急手術と言うので、手術台に上がってから
同意書にサインしたり
全身麻酔のチューブは手首の血管にするので、
痛いから予備麻酔のシールを張っておくのですけど、新人さんがそれを
失敗しちゃって、先輩がスミマセンねぇって、
反対側の手首にブスッと・・・なんて

後で考えると、笑い話ですが、そんな話もあれこれあります。

たかが内視鏡手術、男の子ですから、内視鏡くらい、笑って飲み込みましょう。
たぶん、似たようなサイズの内視鏡、
検査や手術で、僕も、麻酔なしで何度も飲み込んでます。
ちょっと、おえっとなるけど、どうってことありませんよ(笑)

・・・っと、脅してるのか、元気づけているのか、
でも、案ずるより手術が易し。頑張って、早く治してくださいね。
2016.03.11 19:31 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 
これは 読めるのでしょうか?
もし そうだったら 良い世の中ですね、笑

もう 諦めて いう事に 従って 頑張りましょう、
私は 10日で 退院したとおもいますが、
医者は 鬼です!

手術の翌日から 歩かせます! とにかく 歩け 歩け 
ウサギと亀ですね、 

今夜のおかずは 何でしたか? 

頑張って下さい、  たか
2016.03.11 19:32 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

男の子ですがやはり怖いものは怖いですよ。
内視鏡は勿論何回も飲み込んだことがありますが飲み込み
ながら患部を切り取る訳ですよね。やっぱり怖いです。
三国志の関羽は腕の手術(麻酔なし)を受けながら碁を打って
いたとか。豪傑は神経がないのかも知れません。(笑)

愛新覚羅
2016.03.11 19:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

もうとっくに諦めていますよ。(笑)
自分では何も出来ないのですから先生に任せるしかありません。
手術の翌日から歩け歩けはちょっとやり過ぎでしょうね。

愛新覚羅
2016.03.11 19:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
今晩は ご訪問くださり有難うございます。
時間が時間でしたから、入院なさったのだと思いました。
色々と観察して来て下さい。
全身麻酔ですか。良かったですね。
2016.03.11 21:30 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
もう、消灯ですが 今晩は寝られるかな。

あ、おはようですね!
2016.03.11 21:50 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。コメントありがとう御座います。

コメントは書きませんが毎日訪問はさせて戴いております。
おおたかの森にもたまに出かけられるのですね。
親近感を感じてしまいます。

愛新覚羅
2016.03.12 06:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。コメントありがとう御座います。

想像していたよりは眠れました。おこちゃん様より
睡眠時間が長いかも。

愛新覚羅
2016.03.12 06:25 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1391-d798595f