昨日入院しました

Posted by aishinkakura on 12.2016 がん闘病 20 comments 0 trackback
病室mac あたふたバタバタと昨日入院しました。落ちついてパソコンをセットしようとしたらまだ色々と検査があり、なかなか忙しかったです。最近の病院はみんなそうなのでしょうか。ベッドの上のサイドテーブルが大きくてなかなか使いやすいのです。私が持っていった17インチのMacBookも問題なく置けます。wi-fiはないのでモバイルルーターが必要です。私は持っていませんのでiPhoneを代用させています。おかげで快適です。麻酔の先生や執刀担当医と話をして同意書にサインをする訳ですが、最悪のことしか言わないので怖くなってしまいます。最悪の確率はどのくらいあるのですか?と質問したところめったにありません。ということだったので安心しました。まあ楽勝ですよなんて言えませんよね。結果が悪かったら責任問題にされてしまいますから。魚が嫌いなので病院食は肉魚抜きコースにしてもらっています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

パソコン持ち込みさすがですね。しかも大きい。
病室のテレビは有料だったりしますが、
パソコンでテレビを見たら無料なんでしょうか?

愛新覚羅さんは段取りが良いので、
全てがスムーズに終わりそうです。
2016.03.12 06:09 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。コメントありがとう御座います。

ハイ!テレビもiPadにチューナーをさして観ています。
但しこのチューナーはBSに対応していないのが残念です。
17インチのノートは老眼に優しいので助かります。(笑)

愛新覚羅
2016.03.12 06:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
パソコンを持ち込みで入院とはスゴイ。
小生の取り止めた入院の際は、眼の手術だったので考え着きませんでした。
iPhoneをモバイルルーターの代りに用いるとは、なるほどですね。
2016.03.12 09:13 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

眼科の場合はパソコンは無理でしょうね。
私の場合は喉なのでパソコンを打つのに問題はありませんから。
iPhoneをモバイルルーターとして使うのは契約がソフトバンクの場合
パケットし放題フラット for 4G LTE/4Gに入っていないと駄目です。
他のキャリアも同様です。

愛新覚羅
2016.03.12 09:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
17インチなんて病院初めての大画面でしょう。
すごいッ、パソコンの達人だッ、iPhoneだッ、
と思われたことでしょう。
看護師と医師の態度も少し違うことでしょう。
きっと恐れられて、大事にしてもらえますよ。
ギターの持ち込みは駄目なんでしょうね。(笑)
2016.03.12 09:49 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

MacBookもiPadも、勿論iPhoneも珍しくはないようです。
ただAppleWacthだけは珍しがられました。
まだあまり普及していないのでしょうね。
さすがにギターは駄目でしょう。聞いてもいませんが(笑)

愛新覚羅
2016.03.12 09:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
なんだか快適な入院生活!
と不謹慎にもおもってしまいました(;^-^)
もしかしたら個室ですか?
それにすごい!
MacBook17インチ。
AppleWacthも。
これはもう絶対慎重に大事にあつかってくれますよ。
教授のことを。

ご無事、祈っています^^
2016.03.12 11:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
17インチですかぁ・・・えらくデカいのを持ち込みましたね。
最近は、スマホにパッドだらけですから、珍しくもありませんが
病室でパソコンをしてたら、キーボードの打音が迷惑になりますから
(これ、意外と、本人は気が付かないので、注意が必要です)
個室でなければ、デイルームなどでやった方がいいですよ。

それから、共同部屋なら、挨拶屋自己紹介を欠かさず
デイルームにもせ極的に出向いて、食事もデイルームでとるなど
極力、知った顔、挨拶できる人を増やさないと
「病院内 引きこもり状態」になって、心が変になって行きます。

手術がどうだったとか、抗がん剤がしんどいとか
飯が美味いの、不味いのと、しゃべる相手がいる方が楽しいし
また、看護師さんにも仲良くしてもらえると思います。

最初が肝心ですから、変なプライドで孤独にならず
極力、院内コミュニケーションの向上に努めてくださいね。
2016.03.12 12:38 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
 兄者、こんにちは。

 パソコン持ち込み、本当にびっくりしました。ブログから明るい雰囲気が感じられたので、とりあえず安心しました。

 明日と明後日おじゃまします。どうかお元気で。
2016.03.12 14:44 | URL | 大パンダ #JyN/eAqk [edit]
僕が入院してた時もなんやかやで忙しかったですねぇ。

手術後に、歩けるようになったのとヒマ過ぎなのとで病院内をウロウロしてて、病室に帰ってきたらたいがい横のベッドの人から「さっき呼ばれてたよ」って言われましたね(笑)

で、じゃあ検査が終わってから出るようにしようと待ってたら呼ばれない。
何時間も待ってヒマ過ぎて、ガマンしきれずウロついたら「呼ばれてたよ」(笑)


病気よりもヒマとの闘いでしたね~(´・ω・`)
2016.03.12 17:29 | URL | morly #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

貧乏人ですから個室ではありませんよ。金持ちだとしても
大部屋の方が好きです。現在4人部屋です。
お医者さんもAppleファンなら優遇してもらえるかも知れませんね。

愛新覚羅
2016.03.12 18:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

色々とアドバイスありがとう御座います。
私の入院している病院は普通よりも病室が広く4人部屋なのですが
快適です。その分見舞客との談話スペースが少なく、そこを占領して
しまうことが出来ないのでしかたなく病室で打っています。
幸か不幸かタイピングが遅いのでそれほどはうるさくないと思って
います。
周りの方々との交流ですが実際それを望んできました。ところが
皆さんひきこもり気味で挨拶くらいしか出来ていません。
段々新しい人と入れ替えになりますから追々やっていきたいと
思っています。看護師さんは可愛いです。(笑)

愛新覚羅

2016.03.12 18:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

兄弟なのにブログを通して話しているのもなんか変ですね。
でもパソコンで皆さんとコミニュケーションがとれるので助かります。
メールまでは病室でもOKです。
結構緩くなりました。タバコはきつくなる一方ですが。(´ー`)y-~~

愛新覚羅
2016.03.12 18:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

確かに暇です。でもおっしゃるように検査だなんだと呼ばれますので
まとまって何かやる訳にもいきません。ギターが持ち込めれば最高
だったのですが。(笑)

愛新覚羅
2016.03.12 18:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 如何ですか? 

私も 食堂で 食べていましたが 周りは 高齢者だけで 

若い人は あまり いませんでした、

お粥を希望しましたが ふりかけが付いて来るのです、
ビックリ しました、 家へ 持ち帰りました、 

食事が出来なくて 点滴の時は 
 売店で 好きな物を 食べなさいと 言われました、

お大事になさって下さい、 たか
2016.03.12 19:25 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

周りを見渡すと私より高齢な方ばかりです。
ということは私の方が不節制をしていたので発症年齢が早
かったということなのでしょうね。
食事はかなり少ないです。動かないからこれでいいのいかも
知れないと思っています。

愛新覚羅
2016.03.12 19:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
私は、入院で太っちゃた。
4日目で お食事に飽きちゃつた。

絶対安静なのに フラフラしていたので、
怒られちゃたー(^^;

寝られないから、布団被って隠れて
携帯見てました。

巡回に来たときは寝たふり。。(笑)

イビキや面会人がうるさいから、耳栓してました。。

入院中は 検温、血圧測定、なんやかんや忙しいですよね!
2016.03.12 20:01 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
入院にPCっていうのが時代ですね。お大事に。
2016.03.13 02:47 | URL | TORU #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

あらら、悪い子ですね。でも今はかなり自由ですよ。
流石に携帯の通話は駄目ですが。医療器云々よりも電車内と
同じで他人への迷惑を考慮しているみたいです。
さて明日は手術です。怖いな〜。

愛新覚羅
2016.03.13 05:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。コメントありがとう御座います。

私は3回しか入院経験がありませんが家内がかなりの回数入院しました
ので病院の変貌ぶりは体感しています。昔は病室以外は喫煙出来ていました。
それが指定場所だけになり、全館禁煙になり、最近は敷地内禁煙です。
医師で喫煙する人はどうしているんでしょうか。
パソコンは昔から持ち込んでいましたがネットは無理でした。こちらの
ほうは緩和されてきているようです。

愛新覚羅
2016.03.13 08:55 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1392-0d32f7db