やばい!禁煙が。

Posted by aishinkakura on 16.2016 日常 16 comments 0 trackback
公園の吸い殻入れ 場所ははっきり覚えていませんが良く公園にあるような金属製の縦長の吸い殻入れを発見しました。昔のクセですぐにそこに行ってしまいます。そしてポケットをまさぐるとなぜかショートホープが。なんの躊躇もなく火をつけました。そして一服して気づきました。かれこれ2カ月以上禁煙してきたのが全部無駄になってしまうではないか。思わず「ヒエー」と叫んで手に持っていたタバコを投げ捨てました。そしてそれと同時に目が覚めました。そうです夢だったのです。危ない危ない!
解らないのは普段ケントを吸っていたのにこのとき何でショートホープが出てきたかです。問題はそこではないので深く考えないことにします。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます、 愛新覚羅さま 

夢で怖いのは 亡夫が出て来る場面です、
何も 話しませんが 自分に言い聞かせます、
「これは 夢だから 眼を覚ませ! と、・・・ 

私は よっぽど 悪い事をしたのか? 

まだ タバコの恐怖が 残ってるのでしょう、
禁煙したんだから タバコはイラナイ!と
眼を覚ましましょう、 

もう 吸っても 美味しくないし 身体が受け付けなくて
きっと 咳こむでしょう、 

頑張って下さい、 

お大事になさって下さい、  たか  
2016.04.16 09:03 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
あはははは、驚きました。なんと夢の話でしたか。
吸いたい意識が潜在意識の奥底にだいぶ溜まっていますね。
> 「ヒエー」と叫んで手に持っていたタバコを投げ捨てました。
「ヒエー」と叫びましたか。それはよかった。
反対の意識もかなり強いようで、安心しました。
夢というのは自分の思ったこともないことがよく出てきて、
面白いものですね。
吸いたい意識は衰退させていっているようで何よりです。(^J^)
2016.04.16 09:35 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
煙草を吸いたいですね~
2016.04.16 09:52 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

吸っていた期間が半世紀で禁煙期間が2カ月ですからまだ
身体は吸っていた時代に適合していることでしょう。
吸い始めたら最後だと思っています。

愛新覚羅
2016.04.16 09:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

常に身体を動かしていると気がまぎれます。掃除なんかが
一番です。特に家具についたタバコのヤニなんかの掃除が
楽しいです。しかし、終わった後どうしても一服したいの
ですよね。この辺はいつになったらなくなることやら。

愛新覚羅
2016.04.16 10:01 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

せつないコメントですね。元喫煙者でないとこの気持ちは
解らないでしょうね。

愛新覚羅
2016.04.16 10:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
びっくりしました!
でも夢だったのですね。
私も禁煙して数年はこういう夢、よく見ましたよ^^
2016.04.16 13:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

普通は夢ってわかりますよね。ところがこの場合は夢の
感覚がなかったのです。ですのであせりました。
今までの苦労は一体なんだったのかと。
夢と気づいたときはホッとしました。同時に夢なんだから
もっとゆっくり吸っていればよかったとも思いました。

愛新覚羅
2016.04.16 14:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。
タバコが夢にまで出てくるんですね。
まずは、電子タバコで禁煙はダメですか?
2016.04.16 15:56 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
わお!
夢で良かったですね^^
でもそれが仮に夢じゃなくてもいいと思いますよ
あまり意識せず
あらま吸っちゃった
またがんばろ~
ってな気楽な気持ちで深く考えなくていいと思いますよ
私なんて2年経ったとこですが
また吸ってしまったら
またがんばればいいやん
それまで吸ってなかったんだから身体に良かったんやろうし
1本吸ったからって罪悪感を感じる必要はないと思います。
気楽にいきましょー
先は長いんですからね!(*^^)v
2016.04.16 18:55 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

実は電子タバコも考えているのです。しかし、ニコチンやタールの
低いタバコを吸ったときのことを考えるとどうなのかと思ってしまいます。
1mgタバコではかえって強いタバコが吸いたくなってしまうのですよね。
ということは電子タバコでは全く我慢できずに本物に戻ってしまいそうで
怖いです。

愛新覚羅
2016.04.16 19:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

軽い気持ちでいきたいことはやまやまなんですが一回吸ってしまうと
なし崩しになるのが怖いのです。ちょっと位いいやが週に1本なら
とか1日1本ならとかになり、だんだんと1日1箱とか戻っていって
しまう気がします。
コンピュータの世界ではありませんがゼロと1は大違いだと思います。

愛新覚羅
2016.04.16 19:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

自分を律することの出来る愛新覚羅さんでも
タバコになると夢にまで出てくるんですね!

いずれ他人事ではなくなるかもしれない・・・・・・
2016.04.17 03:24 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

禁煙は拷問に近いものがあります。なんとか意思の力で
「吸えない」のではなく「吸わない」のだと言い聞かせて
いるのですが夢の中までは徹底できていないようです。
ある程度の年齢になると体力、免疫力が下がってきて色々
な病気を発症するようになってきます。いつでも禁煙できる
準備はしておいた方がいいですよ。

愛新覚羅
2016.04.17 07:28 | URL | aishinkakura #- [edit]
タバコを吸う夢は、僕もよく見ましたよ。

そして、いま現在でも
他人の吸うたばこの、副流煙が「決してイヤではありません」
恐いモノですね。

自分では禁煙していても、他人にタバコで
禁煙が破られることも、往々にしてありますからご注意ください。
僕は、会議室などでは
「申し訳ありませんが、呼吸器のがんですからご理解ください」
と、禁煙をお願いしたいますが
中には舌打ちしたり、露骨に嫌な子をする 心無い馬鹿もいるし
大半の喫煙者が、途中我慢できずに、外に出て一服する

かつての自分もそうだったのでしょうが
見ていて、ホントに「中毒患者」なんだな・・・とつくづく思います。
頑張りましょう。
2016.04.17 15:56 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

その途中で出ていくのが過去の私の姿です。
タバコを吸わない方は理解できるのですが必要以上にあからさまに
嫌煙を表す人はどうかと思います。

愛新覚羅
2016.04.17 16:01 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1395-c6a078b1