Born to be Wild(Steppenwolf)

Posted by aishinkakura on 01.2016 ギター関係 19 comments 0 trackback


 今月はステッペン・ウルフの「ワイルドで行こう」をアップしました。病気で入院していましたがこの動画は1月に作っておりますので問題はありませんでした。たしか皮ジャンがあったはずだ。この曲には皮ジャンだと思い込み、引っ張りだしてきて着用しています。背景は映画をそのまま使っています。ムード的には最高にマッチしていると思います。この映画のイージー・ライダーは私が学生の頃に大ヒットしました。友人たちは安アパートにこの映画のポスターを誇らしげに飾っていたものです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

素晴らしいです、計画的に録画されていたんですね。
映画イージー・ライダーは見た事がないですが私の若い頃とても有名でした。
軽快なリズムで退院にふさわしい曲だと思います。
2016.04.01 07:52 | URL | ReikoJanvier #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

この映画はヒットしましたし古いのでテレビで放映しそうなもの
ですがやりませんね。大昔映画で観ましたがテーマ曲だけ覚えて
いて内容は忘れてしまいました。確かメキシコで麻薬商売をして
儲けて帰米するという内容だったと思いますが。

愛新覚羅
2016.04.01 07:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
映画も曲も流行りましたよね。
観ていないけど知ってますよ。
教授が 革ジャン着て 主人公に見えました。
昔から弾いていたのか、とても慣れているようで安心して聴けたよ!(^^)✌

入院前に 予約投稿したり、還付金の手続きをしたりと 心に余裕があるのか?
強い人なのか?
私には そんな生活態度は
出来そうもありませんよー。。
偉いなァ。。。!(^^)

2016.04.01 11:24 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
FC2ランキング、一位になってますね!
🌸🌷⤴
2016.04.01 11:26 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

実は弱い人なのです。砕けそうになる気持ちを他の
ことをやることで紛らわせているだけです。
そういうことってありますよね。
最近年のせいでなかなか革ジャンを着る機会がないので
いいお披露目になりました。

愛新覚羅
2016.04.01 11:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます、 愛新覚羅さま 

記事とは 話は 違いますが、4月1日 
誰かさんに まんまと 騙されましたね、

未だに 覚えています、

いつか 仕返しをしてやりたいです、 (笑) 

そうですね、落ち込みそうな時に 何かをやる!のが いいかも?

私も 1日に 一つは 何かしたな?と思えるように 頑張っています、
買い物とか 掃除とか 洗濯など ・・・ たか 

お大事になさって下さい、 
2016.04.01 11:35 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私はひっかからなかったのですよ。
確か私がたかちゃん様に教えてあげたのではなかったでしたっけ。
まともにひっかかっていましたね。(笑)

愛新覚羅
2016.04.01 15:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
今日はギターの日でしたね。
音量大きくして聴いてたら、夫が
「ん? なんか随分とイイ曲やってるね~!」
なんて覗き込んできましたよ^^
好きだなぁ、この曲。
おこちゃんも言っていましたが、安心して聞けますもの。
それに革ジャン、似合っていますよ!
(わ~っ、一位なの^^)
2016.04.01 18:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
いいですねー
テレキャスのシンライン♪
こういうサウンドにもってこいですね^^
この曲もライブハウスでやってましたよー
お客さんの心を掴むのにもってこい(笑)
またいろんな曲を聴かせてくださいねーヽ(^0^)ノ
2016.04.01 19:03 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ご主人も懐かしかったのでしょうね。
当時は私も含めてみんな若者だったのですから。
参加しているカテゴリーは日記(その他)、独身フリー(男性)
コンピューター(サイト制作)の3つです。そのうち独身男性と
サイト制作はたまに1位になります。本当にたまにです。

愛新覚羅
2016.04.01 19:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

フェンダーではなくジャパンビンテージのグレコです。
ただリアピックアップはフェンダーに交換しています。
キャロルのジョニー大倉が使っていたので欲しくなり
手に入れました。

愛新覚羅
2016.04.01 19:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
aishinkakura様 こんばんは。

これは格好いいです。
皮ジャンも決まっていて、なによりギターが格好いい。
私もピーター・フォンダに憧れていました。
映画のラストはナカナカのものでしたね。

退院おめでとうございます。
2016.04.01 21:47 | URL | マサジョン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ピーター・フォンダもデニス・ホッパーも亡くなってしまって
いますね。そう思うとやはり昔の映画なのだと思います。
ただしステッペン・ウルフは現役でしかも思ったよりも若いの
で嬉しいです。

愛新覚羅
2016.04.01 22:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
軽快な演奏で、退院後にふさわしい選曲です^^

カッコイイ映画ですね。
1970年の頃の上映だとまだ5才くらいで、実は未だに観てないです。
もう少し早く生まれてたら、ハーレーに乗って、ヒッピーにもあこがれていたかも。


2016.04.02 05:35 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。コメントありがとう御座います。

ヒッピーですね。哲学的で格好いいのですがみなりは殆ど乞食です。
風呂も入っていないので臭いですよ。(笑)
早く生まれていたら多分年金も有利でしょうね。
でも1947~1950年くらいだったら競争も激しかったですよ。

愛新覚羅
2016.04.02 07:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
1月に録音なさっていたなんて見習わないとなりませんね♪

結末は悲しかったと記憶していますが、軽い展開に引っ張られて、最初はウキウキします。

ボーカルを低めに設定して正解でしたね♪また良い曲を聴かせてくださいませ。
2016.04.02 21:05 | URL | モンペリエっ子 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

もろにアメリカを感じさせる映画ですね。砂漠の中をバイクで
走ると体中が砂混じりになってしまうと思います。
野宿は辛いでしょうね。

愛新覚羅
2016.04.02 21:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
軽快でキレのある演奏ですね!

音も曲に合ってると思います。

革ジャンにジーパン!ロック!です♪
2016.04.05 22:30 | URL | morly #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

完全復活ののろし代わりです。
革パンツならもっとヘビーなのですがどこで売っているのか
解かりません(笑)こういう曲にはやはりテレキャスが似合
いますね。

愛新覚羅
2016.04.06 08:16 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1396-1a9995a3