定時測定

Posted by aishinkakura on 22.2016 がん闘病 16 comments 0 trackback
ナース用手押しカート 病院内の定時測定があります。6:30、10:00、14:00、19:00の4回です。
 内容は体温、血圧、酸素量、体重(1回)私の場合はそれに加えて血糖値があります。
そのほかに食事が8:00、12:00、18:00ですので結構時間が束縛されます。
入院したばかりの頃はそんなものかと思っていました。また手術前後はほとんどベッド内ですので気になりません。でも手術も終わり食事も取れ点滴も外れると病院内をあちらこちら探検しはじめますのでその時間制約がうっとうしくなってきます。それやこれや順調に行っているからでしょうね。
 写真は測定用のソフトが入ったパソコンを積んだ看護師さん用の手押しカートです。看護師さんは固定ではありませんので個人のデータがサーバーに入っていてそれを引き出して使っているのだと思います。
追伸)21日から5分粥が全粥になりました。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

順調のようですね。地力が強いのと自力も強いのでしょう。
酸素量と体重も計るのですね。グラフにするとだんだん上がって
行くでしょうから、楽しみです。
病院内を探索ですか。無人島でも同じことしそうですね。
小野田さんみたいに独りでも何十年も頑張るタイプですか。
2016.03.22 08:20 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
昨日主人が「愛新覚羅さんは4月はギターお休みかな?」と言うので
聞いたみたら入院されているとのこと。
ビックリしましたが、順調に回復されているようなので安心しました。
夫は愛親覚羅さんのギター発表を楽しみにし、たまに他の記事も読んで
いるようです。
まだ過去記事読めてませんが、またお邪魔して読ませていただきます。
1日も早く退院されてギターを再開してください。
密かに楽しみにしている人はウチの夫以外にも意外と多いと思います。
(^0_0^)
2016.03.22 09:33 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

流石に小野田さんの真似は出来ません。あまりに暇なものですから。
なるべく地下には行かないようにしています。だいたいの病院は
地下に霊安室がありますから。

愛新覚羅
2016.03.22 09:47 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。ご無沙汰です。

おばちゃん様こそ長い間更新が止まっているので何かあったのでは
ないかと心配していました。
ギター演奏なら止まりませんよ。過去に作っておいたのがあります
ので。私は明後日あたり退院できそうです。

愛新覚羅
2016.03.22 09:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
明後日あたり退院見込みですか。
それは、随分と順調で良かったですね
2016.03.22 10:00 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

お陰様で順調でした。退院したら家事がありますので
適度なリハビリになると思います。

愛新覚羅
2016.03.22 10:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
明後日頃にはもう退院ですか。早いですね~
経過も順調のご様子で安心しました^^
でも、ご無理なさらないように、ゆっくりと行きましょう。
2016.03.22 11:23 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
明後日には退院とのこと
すこぶる順調回復のご様子、安心しました
ただくれぐれも、無理無きよう、ご自愛ください。
2016.03.22 12:51 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

思ったよりも順調でした。毎月初に行っているギター演奏も
4月分はすでに予約投稿していますので来月も途切れません。

愛新覚羅
2016.03.22 13:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ご忠告ありがとう御座います。生来の早食いなので傷口が完全に
なるまでは努めてゆっくり食べるようにします。

愛新覚羅
2016.03.22 13:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
病院探検・・・地下には、大体、放射線治療室(リニアック)とか、
骨シンチ、MRIなんて、がん治療用のうっとおしい施設がありますから
参考の為にも、ちらっとのぞいて置いた方がいいですよ。

胃カメラとか、内視鏡、内視鏡TVカメラ、などの施設もここ?
要するに、放射線とか、電磁波とか、
そういう施設は地下が安全という事なのでしょうね。

霊安室などは、一般の人が入れないエリアにありますから
心配しなくても、行けないと思いますよ(笑)
祭壇の付いた、ご家族用の部屋なんかもあったりしますけどね。

それはともかく、今後の通院もありますから
(※最低5年間は、再発・転移をチェックする経過観察があるはずです)
外来で来ても、一息つけるティールームとか、レストラウンジ
医学関係の図書館とか、イベントホール、など
楽しそうな空間も是非探しておきましょう。

五分がゆステップアップ、おめでとうございます。
喉の引っかかりはなくなりましたか?

もうじき退院、待ち遠しいところですね。
2016.03.22 14:15 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうですね。楽しそうな空間が大事ですね。そういうところを
探しておいて今回見舞いに来てもらった人とそこで過ごしました。
霊安室なんですけど都内の某医大病院で地下駐車場に止めて入館し
順路を間違えて行ってしまったことがあります。そのときはご丁寧
に帰りも霊安室の前を通るはめになってしまいました。(笑)
喉のひっかかりはかなり改善されました。(勿論違和感はありますが)
ただいまパン食に挑戦しています。

愛新覚羅
2016.03.22 18:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 

良かったですね、 

食事もしっかり~ 負けない体力を付けましょう、 

たくさんの人に 励まされて 良かったです、 

お大事になさって下さい、 

お母さんは 静かでエエワ! なんて 言ってませんか? 

お大事になさって下さい、 たか
2016.03.22 18:47 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

2週間なんて早いものですね。入院されている方々もそれぞれで
重い方もいれば私のように比較的軽い人もいます。
幸い私と同室の人はすべて入れ替わりましたので退院を遠慮して
言う必要もなさそうです。
母親は妹のところで厄介になっています。一人の方が気楽だった
かもしれません。しかし安全を考えれば仕方ありませんね。

愛新覚羅
2016.03.22 19:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
順調に回復されている御様子。
良かったですね。
それにもう5分粥が全粥に~。
もう少しで普通食ですね。
明後日頃には退院ですか!
早い~^^
2016.03.22 19:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

入院している病院の4Fは喉関係の入院患者です。長年のタバコ害
蓄積による発症が多いので患者はほとんどジジイです。
66歳の私でもまだ若い方ですからさながら老人ホームのようです。
ということで周囲よりは体力の回復が早いようです。

愛新覚羅
2016.03.23 06:32 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1401-92692824