下着泥棒のネコ

Posted by aishinkakura on 08.2016 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
泥棒猫 ニュージーランド・ハミルトンで男性用のパンツや靴下が盗まれる「事件」が相次いでいるそうです。犯人は夜行性のメス猫です。飼い主サラ・ネイサンさんによると、トンキニーズのブリジット(6歳)は2カ月の間にパンツ11枚と靴下を50枚以上、どこからか持ち帰ってきたのだといいます。
ネイサンさんは3月18日、フェイスブックに「そろそろいい加減、変でしょう。下着がなくなって困ってる人もいるはず」と投稿。これは500回近く共有されました。
ネイサンさんはBBCに対して、自分の洗濯物に「見慣れない」下着が紛れ込んでいると気づいたのが、トラブルの発端だったと話しています。
「うちの誰のものでもなかったし、ブリジットが靴下を子猫みたいにくわえて居間に入ってきたこともあったんです」とネイサンさん。近所に「男だらけ」のマンションがあるので、ブリジットの「被害者」たちはそこの住人ではないかともいわれています。
ネイサンさんの家族は近所に事情説明のチラシを配り始めたといいます。
「ニュージーランドでは猫の室内飼いはめったにしないので」とネイサンさん。「ブリジットは鳥や野生動物を狩るわけではないし、家に閉じ込めておく必要はないと思ってます。近所の人たちも、笑ってくれているので」。
「でも近いうちに田舎に引っ越すので、ご近所に迷惑をかけるチャンスもなくなるといいと思ってます!」
犯人がメスネコだから良かったのでしょうね。もしオスネコで女性用下着ばかり集めていたらそれはそれでこれよりも話題になったと思います。
元記事:BBCニュース






ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは 愛新覚羅さま 

やる事が 粋ですね、 男性用とは (´∀`)

猫ちゃんで 良かったですね、

人間では ? 

田舎では もう 出来ないでしょうね、

お大事になさって下さい、 たか
2016.04.08 15:49 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.08 18:36 | | # [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

人間の女性が男性の下着ドロをしたというのは聞いたことが
ありません。その逆で男性が女性のものを盗むのはしょっちゅう
耳にします。ということは女性が男性用を盗んだ方がニュース性
があるということかも知れませんね。

愛新覚羅
2016.04.08 19:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
あらら花粉症ですか。いけませんね。
でも鍵コメにしなくても良かったのでは?
見られてまずいものは何もありませんし。

愛新覚羅
2016.04.08 19:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
うちの2最近ですの福♀🐱は
男好きなんですよ。
夫は🐱嫌いで 意地悪するのに それでも
近くに行って、クンクン、ベタベタします。
男のお客さんにもそうなんですよ。
だから、この記事の猫ちゃんがしたことが分かります。。
実は 犯人は 飼い主だったり、、、なぁんて事も 今は不思議ではないですよ。。!

2016.04.08 22:33 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

ウチのワチワレのムーちゃんも物を咥えていきます。
時々ミーちゃんの首輪が見当たらなくなります(笑)

きっと外へ行けたら、財布を咥えて持ってきたことでしょう(笑)
2016.04.09 02:41 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

沢山飼っていますからね。個性的なのもいますよね。
そうですか福ちゃんは男好きなのですね。猫と人間でも
恋愛感情は生まれるのでしょうか。あったら怖いですが。

愛新覚羅
2016.04.09 07:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

鄧小平の有名な言葉で「黒くても白くても鼠をとるのがいい猫である」というのが
ありますね。
パパ様語録では「黒くても白くても財布をくわえてくるのがいい猫である」という
ことになりますね。(笑)そんな猫だったら100匹くらい欲しいです。

愛新覚羅
2016.04.09 07:35 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1403-82c2067d