格好い〜い!

Posted by aishinkakura on 23.2016 独り言(意見) 10 comments 0 trackback
クレーマー退治 横柄な態度の客に、居合わせた外国人のとった行動が「すごくカッコいい!」と評判を呼びました。その行動とは? こんなツイートが2016年2月19日に投稿され、話題になりました。

ーーツイート内容はーー
『お客様は神様だろ?』という変な客がいたんだが隣の席に座ってたガチムチな黒人のお兄さんが立ち上がり『神はアラーだけだ!お前はふざけてんのか!?』とバリバリの日本語でキレだしその客をビビらせて帰らせた。お礼を言うと『実は僕仏教なんだけどね』と笑って帰っていった。

 これは「お客様は神様だろ?」という困った客に対して、ちょうどお店にいた黒人男性のとった行動を紹介したものです。「お客様は神様だろ」と威張る横柄な客に対して「神はアラーだけだ。お前はふざけてんのか?!」と流暢な日本語で怒ってみせて、ビビらせ追い返したという。もちろん、これは演技。実は当人は仏教徒だというから面白い。この行動には「すっごいカッコイイ!」「ステキですね」と絶賛の声があがりました。
元記事:Jタウンニュース



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

コメントありがとうございました。
必要な部分を、抜粋・加工して、使わせていただきます。
2016.04.23 09:29 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。

どういたしまして。コメントがお役にたてれば
幸いです。

愛新覚羅
2016.04.23 10:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
なかなか痛快なお話ですね^^
2016.04.23 12:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

客面して横柄な態度をとるのは最低ですね。
痛快だったと思います。できればその場所に居合わせ
たかったくらいです。

愛新覚羅
2016.04.23 15:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

タイミングが 良かったですね、

嫌なお客がいますね、 

お客もマナーを 守り
お店は サービスしましょう、 

そんな場面に遭遇したら セガレは そのお店には
二度と行きません、不味くなるそうです、 

いつもありがとうございます、 たか
お大事になさって下さい、
2016.04.23 17:47 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

嫌な客は飲食店に限りませんが飲食店でみかけることが多い
ような気がします。
こういう人の精神構造はどうなっているのでしょうか。
世の中の弱者といわれるような人なので虚勢をはってみたい
のでしょうか。そう思うと哀れな気もしてきます。

愛新覚羅
2016.04.23 19:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

そういう場面に遭遇したら僕もやってしまいそうです。
しかし残念ながらムキムキマンではないので向かって来られて
大変な騒ぎになってしまいそうです(笑)
2016.04.24 02:59 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

正義感の強いパパ様ならどうするのかなと思っていました。
やはりなにかしますか。見てみぬふりはできないのですね。

愛新覚羅
2016.04.24 07:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
腕力や武力を磨きたいとは思ったことはありませんが、
こういう場面に遭遇すると、つくづく力のなさを嘆きます。
横柄な客というのが世間にはたまにいますね。
普段偉くないので、偉そうにしたいのでしょうかね。
自分の言動が愚かしいことに気づいてないが哀れです。
この黒人はなかなかの人だと思いました。
体力も多少はつけるべきですかね。私の場合はもう遅いですが。
2016.04.24 13:59 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

全く同じです。腕力は強いにこしたことはありません。
法律がある以上使うことはめったにないのでしょうが
自信になりますよね。
この黒人のようにふるまってみたいです。

愛新覚羅

2016.04.24 14:19 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1404-24334808