大型テレビ

Posted by aishinkakura on 24.2016 日常 10 comments 0 trackback
大型テレビ 私が観ているテレビは32インチです。8年前に今のマンションに引っ越してくるときに買いました。当時とすればごく普通のサイズだったのですが最近はどのお宅でもサイズが大きくなってきていて50インチ位がリビングルームに置くテレビサイズとしては普通になってきているようです。私もそろそろ50インチにしたいと思っているのですが現在2人しかいないのにテレビが3台あります。また買うと4台になってしまいます。ジャパネットタカタの通販番組を観ていると不要なテレビを○○万円で下取りしますなんてやっていますね。あれは心が動きます。でも良く考えれば初めから○○万円分の価格を上乗せしているだけなんですよね。そしてオーディオラックとかハードディスクなどをつけて解りにくくしてしまっています。捨てるのはお金がかかります。それを下どりしてくれるなんて助かるなあと思ってしまう訳ですよね。通販ではなくリアルの家電量販店でも下どりまではいかなくても廃棄の引き取りをしてくれるところもあるみたいです。どれが一番有利なのか調べてみます。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こちらも全く同じ、母と二人で32インチが3台
DIYでやっている自宅リフォームが、中断状態
リビング工事中!・・・いつになったら終わるやら
つまり、当面32インチのままのようです(笑)
2016.04.24 10:48 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
ウチのは36インチだったかなぁ?
ベッドルームに20インチくらいのが一つ。
今度はもっと大きいのが欲しいけど……。
2016.04.24 11:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
あまり語られない話ですが
テレビも大型になるほど、消費電力が馬鹿みたいに高価になります。
液晶やプラズマの消費電力ではなく
超大型のバックライトの消費電力です。

50インチのテレビ・・・ということは
50インチのパネル証明器具を常時つけっぱなしにする、という事ですから
それなりの電気代も覚悟しましょう。

僕の家は40インチですが、買った後で気づいて
時計代わりのつけっぱなしテレビとして19インチを追加購入しています。
その大型の方も、そろそろ買い替え時kぃですが
普通のマンションなら46インチで必要十分だと思います。
2016.04.24 13:02 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

32インチでも買ったときは大きいと思っていました。
しかし最近他のお宅にお邪魔するとどのお宅もテレビが
大きいのです。この大きさでサッカーとかみたらいいだろう
なあとあこがれています。

愛新覚羅
2016.04.24 14:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

問題はどういうものを観るかですよね。
ニュースしか観ないのでしたら大型テレビは不要でしょう。
スポーツ中継かアクション映画などなら迫力を味わえるのでは
ないかと思います。その場合音声も凝らないといけませんが。

愛新覚羅
2016.04.24 14:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

年金生活者として身の程に合ったものといえば32インチで十分
なのではないかと思います。
実は今回大型テレビが欲しいのには訳がありまして、
禁煙のご褒美が誰からも貰えないし褒めても貰えませんので
自分に対してのご褒美だと思っています。
また電気代については毎月のタバコ代が浮いていますので
それでまかなえると思っています。
買ってしまえば禁煙の励みになるのではないかと思いまして。

愛新覚羅
2016.04.24 14:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
新旧混ぜて6台、まえはもっとあった。。
古いの捨てたいけど
廃品回収だと、お金が掛かる。。
かといって、もう買うつもりはないから下取りもしてくれないだろうなー⤵
2016.04.25 00:30 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

ウチも32インチ。
ちょっと前までブラウン管でした。
ニャンコが乗るので買い替えづらかったんです。

貰ったので仕方なく代えたのですが
やはり上に乗れないニャンコには不評です(笑)

ほとんどバカ息子(成人)のゲーム用になっています(笑)

2016.04.25 03:19 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そんなに台数があるのですか。とりあえず古いのは電気代もかかり
ますし場所をとるだけですから有料でも廃棄した方がいいでしょうね。
郵便局で家電廃棄の場合の料金を支払ってその書類とともに家電量販店
に持っていけば廃棄してくれます。(結局有料ですね)

愛新覚羅
2016.04.25 07:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

あらら。テレビの買い替えもニャンコ次第なのですか。
パパ様家ではニャンコが一番権限が強いみたいですね(笑)
多分ブラウン管テレビの上は暖かくて気持ちが良かったの
でしょう。

愛新覚羅
2016.04.25 07:39 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1419-df2cfcc5