壁紙の張り替え

Posted by aishinkakura on 12.2016 日常 14 comments 0 trackback
効果 正式には張り替えではなくクロスメイクという手法です。張り替えとペンキ塗りの中間的方法です。塗っていくのですが下地の凸凹した質感をそこなうことなく塗れます。ペンキだと質感がなくなってしまうのですよね。メリットはそれに加えて張り替えより時間が短くて済むこと、コストが安いことです。私の8帖間は半日の時間と天井まで含めて28,000円という安さでした。張り替えですと時間、コストともにこの倍はかかります。
 張り替えの理由は禁煙です。自室ではフリーに喫煙していましたので全体にヤニがべったりという状態でしした。一応空気清浄機は使っていましたが気休めにしかなっていませんでした。このほど禁煙しましたのでこの褐色の部屋が気になってきました。そこで張り替えようと思った訳です。そしてネットで検索したらクロスメイクという手軽なものがあるということが解り実施したという流れです。耐久性がどうなのか気になりますがネットとかの情報では問題なさそうでした。もし問題があっても安いからまたやればいいだけかなと思っています。これを機にカーテンも買い換えました。8年前に新築で入ったときの感じになりました。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

これはイイですね、手軽にキレイにできそうです
なにより、こうすると、煙草では、もう汚せません
吸わなくなりますね(^_^)v
2016.04.12 08:52 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
施工前と後は現物見本でしょうか。
そうであれば「前」のほうは怖ろしい色ですね。(笑)
肺用のシロスメイクというのもあったらいいですね、
と悪い冗談を言いたくなります。
でもこれからは心機一転。
からだのほうも新築気分でお願いします。
2016.04.12 09:53 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

吸おうと思えばキッチンの換気扇の下でもベランダでも吸えますが
部屋がきれいになったので抑止力になっています。
もう汚したくありません。

愛新覚羅
2016.04.12 10:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

色見本は業者さんのHPにあったものを使っています。
しかし実際もこのような感じでした。
肺の方は代謝もありますから全部蓄積している訳では
ないと思いますが恐ろしいことですね。
もう部屋を汚したくないという気持ちになっています。

愛新覚羅
2016.04.12 10:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
クロスメイク
初めて知りました。検索したら当地でも施工業者がいましたよ。
確認ですが、28,000円は業者に支払った金額でしょうか?

大いにそそられていますが、我が家は妻が愛煙家なのでしばし検討ですね
2016.04.12 11:22 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

我が家も 子が3人で 吸った期間 亡夫の期間 
どれだけ 汚した事か? 

怖いので 見せない事にします、 

肺は どれだけ 汚れているか?気になります、

いつもありがとうございます、 たか 
お大事になさって下さい、
2016.04.12 12:10 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

8畳間 20,000円 天井 6,400円 消費税 2,112円
値引き▲512円
以上で28,000円でした。
通常は2回塗りなのですが、まだムラがあると言ったところ
3回塗りをサービスしてくれました。
パッと見は張り替えかと思うような出来栄えです。

愛新覚羅
2016.04.12 12:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

以前はいくらヤニがついていても気にしませんでした。
喫煙者としては仕方がないことだと思っていました。
でも吸わなくなるとやはり綺麗にしたいと思いますよね。
部屋が明るくなりました。(事実です 笑)

愛新覚羅
2016.04.12 12:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
貼るよりも早いのですか?
塗る方が大変そうな感じがしました。

クロスだと材料費が高いのですね。
私には大金だけど、家が古くなって来ているので、スッキリさせたいなぁ。

この塗料、ホームセンターに売っているのかしらねぇ?
2016.04.12 18:51 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ホームセンターには無いと思いますよ。
本部があってフランチャイズ制にしています。代理店は
本部から材料とノウハウを買っているのだと思います。
そうやすやすとホームセンターには下せないでしょう。

愛新覚羅
2016.04.12 19:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
すごいキレイになるんですね~。
クロスメイク?
我が家もしたくなりましたよ。
もう27年くらいリフォームしていないのね。
外壁以外は。

気持ちよく過ごせますね^^
2016.04.12 19:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

一番心配なのは汚れの激しい箇所がそのうち浮き出てこないかです。
それがなかったら家内の元部屋もやろうと思っています。
線香の煙でやはり壁が黄ばんでいるのです。

愛新覚羅
2016.04.12 20:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

リフォームにもいろんな方法があるんですね。
ウチも新参者のニャンコ2匹が壁からカーテンから
滅茶苦茶にしています(笑)

襖はないのですが、その時にはいろいろ調べたほうがよさそうですね。

昨日の記事のことですが
甘いものが好きだからと言って糖尿病になるわけではないのですね。

安心して美味しいものが食べられます。
運動量は十分だと思うので!
2016.04.13 02:57 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

クロスメイクはその後やっぱり生地を張り替えたいといった場合
でも容易にはがせるという利点があります。
様子をみるために施工してみるということでも利用できると思います。
糖尿病と甘いものですが無関係ではありません。勿論食べすぎては
いい訳がありません。甘いものどうこうよりも運動不足やカロリーオーバー
の方が問題ですという意味です。

愛新覚羅
2016.04.13 07:30 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1421-42bab988