ピンク道

Posted by aishinkakura on 18.2016 日常 8 comments 0 trackback
ピンク道 ピンク道といっても風俗産業を極めるという意味ではありません。この時期近所にある桜の巨木が大量に花びらを撒き散らすのです。それが道にひろがってピンク道になっているという訳です。たった1本なのですが毎年大量の花をさかせます。時期からみても花の色からみてもソメイヨシノではないようです。
犯人 5階くらいまで高さがありますのでかなりの巨木です。綺麗でいいのですが問題もあります。機械式駐車場の近くなので車の屋根に花びらが積もってしまっています。通常はいいのですが雨が降ると車体にくっついてしまい洗車してもなかなか剥がれないのです。無理にこすると傷になってしまうので水をかけてしばらく放置して柔らかくなったところで剥がさないとなりません。最近コイン式の洗車場に行ったことを記事にしましたが、こういう時は洗車機よりも手動の方がいいかも知れません。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

綺麗な花を咲かせ愉しませてくれたり
木陰を作ってくれ心地良い空間を提供してくれたりと
癒しを与えてくれますが、植物の営みで
花びら、新緑の時は鱗片、秋は落葉と
一杯、特に大木になると、“モノスゴイ量”降ってきます
ウチでは母がいつもその時期になると嘆いています(笑)
2016.04.18 12:37 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

花がけ見ていれば綺麗でいいのですがいざ散るとなると
すごいものがあります。同じ散るのであればタラタラといつまでも
散るのではなく一気に散ってもらいたいものです。
人間は勝手ですね。

愛新覚羅

2016.04.18 15:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま
 
散り際が 肝心だとか? 

緑道を掃除している オジサンですが 大変です、
銀杏の葉 なども 大変です、

何でも植えるのも 良し悪しですね、 

ネーミング! 考えましょうね、

いつもありがとうございます、 
お大事になさって下さい、 たか
2016.04.18 18:44 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

今年は強風があってまだいいのですが例年なら2週間くらい続きます。
車の屋根にへばり付いた花びらは押し花のようになってしまい容易には
落ちなくなってしまいます。

愛新覚羅
2016.04.18 19:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
昨年までの我家の光景。
そんな感じで花びらが舞い散っていましたね~。
でもいろいろありまして昨年秋、バッサリと。
桜もプラムもさくらんぼの樹も。
今年はご近所様に迷惑お掛けすることも減るかと。
2016.04.18 22:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

咲いているときはその見事さをめでるのですが一旦散り始め
るとゴミの大元となってしまいます。そうなると美しかったこと
など忘れています。

愛新覚羅
2016.04.18 22:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

桜の花びらの絨毯ですね。
出来ればもっとたくさん木があったら花見ができましたね。

車にくっつくのは風情があると思い込みましょう(笑)
2016.04.19 03:16 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お花見なんて流暢なものでもないのです。それはすざましい落花です。
雨にぬれて貼り付いて直射日光で乾いたものはそう簡単にははがれません。
隣の建物の敷地内にあってクレームものなのですが私どものマンション
の方が後からの建築ですのでどうしようもありません。

愛新覚羅
2016.04.19 07:14 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1427-febd16c9