QuickTime for Windowsサポート終了

Posted by aishinkakura on 03.2016 パソコン関係 6 comments 0 trackback
 4月のことですがAppleが「QuickTime for Windows」のサポートを終了している事が分かりました。
 Appleは「QuickTime for Windows」に新たな脆弱性が発見されても修正する予定はなく、ユーザーに対してはアンインストールする事を勧めているとのことです。なお、サポート終了後も引き続き利用可能であるものの、新たな脆弱性が発見されており、Appleは同脆弱性には対応しない為、使用しない方はアンインストールをオススメしますとのことです。
 これはUS-CERTが警告しているもので、Appleが正式に発表したものではありませんが、「Safari for Windows」の時のようにサポート終了が正式発表されないまま提供終了となる可能性が高そうです。
 一般のウインドウズユーザーはQuickTimeを使っている人は少ないのではないかと思いますがマックも使っている人は使いやすいのでウインドウズ環境でも使っているのではないかと思います。私もそのひとりで動画はマックでもウインドウズでもQuickTimeを使っています。マイクロソフト製の動画ソフトより使いやすいですし画質も綺麗な気がしますので今後も使うと思います。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

付属のWindows Media Playerを
疑問なく使っており
積極的な Player 選びには門外漢です(恥)
2016.05.03 08:26 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。コメントありがとう御座います。

確かWindows10ではWindows Media Playerが無くなっていますよね。
私は仕方がないのでSMPlayerというフリーソフトを代替えとして
入れています。QuickTimeではDVDが開けませんので。

愛新覚羅
2016.05.03 08:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

禁煙は 如何ですか? 

パッチを セガレに聞いたら 吸いたくなり 妹に貰い
吸ってみたら 気持ち悪くて 吐き気がしたとか? 

頑張って 下さい、

今日の記事は 娘向けでしょうか? 

いつもありがとうございます、 たか
2016.05.03 10:46 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

なるほど、禁煙パッチは吸いたくはなるのですね。
そして吸ってみたら気持ちが悪くなる。
それを繰り返していたら吸いたくなくなりますね。
でも美味しく感じてしまったらそれで終わりのような
気もします。まがいながらも現在禁煙しているので
リスクがあります。

愛新覚羅
2016.05.03 13:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうなんですか。
私、実は最近Winばかり使っています。
といってもWinではたしかQuickTimeインストールはしているけど、あまり使ってなかったような気がしますよ。
アンインストール、したほうがいいのかな~?
2016.05.03 18:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

使っていないのであればアンインストールをしたほうがいいでしょうね。
QuickTimeを狙ったウイルスというのは聞いたことがないのですが
用心するにこしたことはありませんから。

愛新覚羅
2016.05.03 19:47 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1428-92a64ebb