大型テレビを買いました

Posted by aishinkakura on 08.2016 日常 13 comments 0 trackback
 少し前に大型テレビが欲しいという記事を書きましたが理由をつけて購入しました。その理由とは禁煙を頑張っているということです。誰も褒めてくれないので自分で自分にご褒美という訳です。色々と調べた結果、リアル店舗(ヤマ〇電機)で購入しました。4Kではありませんが50型ハイビジョンで100,810円(税込み)と格安で買えました。メーカーは今落ち目の〇ャープです。理由はDVDレコーダーが〇ャープ製でファミリンクという機能を使うとリモコンが1台に統一できて使いやすいからです。今まではオーディオスピーカーをテレビにつないでいましたので音に迫力があったのですが今回のものは直接つなげません。アンプが必要になります。デジタルアンプを持っていませんのでそのうちに購入しようと思っています。これでやっと50型を楽しむことが出来るようになりました。禁煙に感謝です。毎月のタバコ代もかかっていないので電気代が上がっても対応できそうです。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ご褒美は活力になるのかな?
今までのテレビは捨てるの?それとも他のお部屋におくのかな。。
うちの夫もテレビすき。見るのが好きな訳でないけど、買うのが好き。しかも、旧式の何十年の もう映らないのも捨てないので困ってます。それが何台もあるんですよ。。
初期のデカいプリンターとか。。(。´Д⊂)
2016.05.08 09:32 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
自分への御褒美にしては凄すぎでは(笑)
50型とは思い切りましたね~
これで、自宅でシアターで見られますね。
小生も、視力が思うようにいかなくなったら思案してみます。

そういえば、買われたメーカーの物は録画する際に特段の事はないですか?
小すよ生も同じメーカーの物を使用していますが、CATVを利用している為、タイマー録画をしたい場合はメーカー推奨の方法ではできないのですが
2016.05.08 11:02 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

今までリビングに置いてあったものを母親の部屋に置き
母親の部屋にあったものを家内の部屋に移動しました。
そして使っていなかった1台を廃棄しました。
テレビを観るのは1日2時間程度ですが今のところ満足
しています。
初期のプリンターはもうインクとかカーボンとか入手
出来ないのでは?

愛新覚羅

2016.05.08 14:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ご褒美があると虚しさが薄らぐような気がします。
私もケーブルTVなのですが今までメーカー推奨通りで
録画は機能していました。
ところがDVDレーコーダーと今回買ったTVの年式
が違うので一部使えない機能も出てきました。

愛新覚羅
2016.05.08 14:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
ついに買ってしまったんですかー。
さすがというか、でもそのぐらい良いですよね。
禁煙して貯めたお金^^
といってもこれからでしょうか、貯まるのは^^
いいなぁ。
50型。
2016.05.08 18:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

資金源は保険です。一般医療保険とがん保険がダブルでおりました。
その保険給付金の1部を使っただけです。まだかなりの黒字です。(笑)

愛新覚羅
2016.05.08 19:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

ケーブルテレビは ダビング出来ないから 
ブルーレイのDVDレコーダー 買いました、
本人は あまり 観る暇がないのですが、 

私たちが (娘と私)占領してるなんて うるさい男です、
 
TVは 1台 PCなら 4台 ありますが、・・・ 
 
今は TV専用のゲーム機は 流行らないようですね、
ほとんど ネットで ゲームです、

いつもありがとうございます、 たか 
2016.05.09 11:16 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

昔はゲームがテレビの画面を利用していたものですから子供の多い
家はそれだけテレビの台数が多かったのではなかったかと思います。
いまはテレビ画面を使うことが主流ではなくなりましたね。

愛新覚羅
2016.05.09 13:14 | URL | お名前 #- [edit]
新型テレビの調子はいかがですか?

僕は、退院まで頑張ったご褒美に
当時、最高峰とされたフルサイズの一眼カメラを買いました。
ところが、カメラがいいと、それなりの注文が来るようになり
レンズも12mm~500mmまで揃っているので
パンフレットくらいなら、一式撮影紐請求できるようになり
完全に元が取れて、儲けまで出てしまいました。
皮肉なものですね(笑)

40型のテレビもそろそろ買い替え時ですが
壊れた訳ではなく、画面も小さく感じる訳でもなく
また、120インチのビデオプロジェクターもあるので
なんとなく、買いそびれています。
2016.05.11 11:49 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

写真関係のお仕事をされているのでしょうか。私の亡くなった家内も
生前カメラマンをやっていた時期がありました。遺品の中にアナログ
カメラが6台もありました。私はアナログを使えませんので家内の友人
達に形見分けしました。デジタルが1台だけあってそれは私が引き継いで
います。でももう10年も前のものですから旧式もいいところです。
私はその旧式でさえ使いこなせていません。(恥)

愛新覚羅
2016.05.11 14:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
元々はコピーライターですが
小さな広告制作プロダクションを経営しております。
一応メジャーな広告賞もいくつかいただいています。

カメラは本業ではありませんが、昔からの趣味で
以前いた会社で、同僚のカメラマンからあれこれ教わり
人数の限られた海外ロケなどでは
現地カメラマンのサブで撮影したりして
結構僕のヤツが採用されたりしておりました。

現在は、デジタル2台ですが、交換レンズの中には、
フィルムカメラ時代からの物も何本かあります。
お仕事はともかく、写真は面白いですよね。
2016.05.11 23:44 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

クリエイティブなお仕事をされているのですね。
ということは益々禁酒禁煙が苦しかったでしょうね。
きっと周囲の環境は酒タバコがフリーの状態でしょうから。
私は殆ど1人でいる時間だけですから禁酒禁煙には恵まれた
環境だと思います。頑張ります。

愛新覚羅
2016.05.12 07:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
一応、有名ライターでしたから
僕の前で、タバコを吸う馬鹿はいませんでしたが
クリエイティブ関係者は、酒にたばこ・・・は、
もう遠い過去の話ですね。

今は、どの代理店のCR局も禁煙が当たり前。
会議中にタバコに火を付けたら、叩き出される時代ですから
一人で居る方が「危険」かも知れません。
頑張ってください
2016.05.12 15:20 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1433-4d1b975d