あると便利

Posted by aishinkakura on 10.2016 お気に入り 4 comments 0 trackback
 ある程度の年齢になると忘れっぽくなりますよね。私など若い頃からですが家を出たとき施錠したかどうか忘れて気になって戻って確認することもあります。そういう人にピッタリなものがあるそうです。
 Askeyは、鍵に取り付けて使うスマートデバイス。モーションセンサを内蔵しており、ドアをロックする際に鍵を回すと、その回転角度を認識してきちんとロックしたことを記録していてくれるそうです。
 ロックしたかどうかは、Askeyのボタンを押すと光るLEDの色で確認できます。スマートフォンのアプリともBluetoothで連携し、アプリから確認することも可能。複数のAskeyを家族やルームシェア仲間と使えば、各Askeyで鍵をかけたかどうかも確かめられます。
 スマートフォンとのBluetooth連携機能を活用し、鍵の紛失防止機能も搭載しています。鍵との距離が離れるとスマートフォンの警告が鳴ったり、スマートフォンからの指示でAskeyのアラートを光らせたりできるため、置き忘れなどを防げそうです。
 さらに、LEDライトもあるので、暗がりで鍵穴を探す際に便利です。
 現在クラウドファンディングサービス「Kickstarter」で支援募集中。Kickstarterでの支援受付期間は日本時間5月31日まで。目標金額は合計3万6000ポンドだそうです。ただこの方式は良く理解できていないのです。欲しいのに残念です。
元記事:C-NET




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

何だか便利ですね。
こちら。
私も間違いなく、かけたかどうか気になる人だし、お年頃(^^)ですので~。
欲しいです!
2016.05.10 18:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

やっぱりそうですよね施錠もそうですが火の元なんかも
ちゃんと確認したか気になりますよね。戻ってしまうこと
もありました。

愛新覚羅
2016.05.10 19:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま  

体調も良いとの事で 安心しております、 

鍵の忘れ、 玄関 自転車 

玄関は 掛けてから もう1度 ノブを引いてます、

自転車は 次回に 乗るときに 困ります、
どこへ 置いたかなど ・・・

年は取りたくないですね、 

いつもありがとうございます、 たか
2016.05.10 22:03 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

施錠したかどうかですが近ければ戻って確認します。
ところが5分くらい出たところですとあきらめるしかありませんね。
そういうときには確認できて便利そうです。
自転車の件ですが私の住んでいるマンションでは番号で置き場所が
決まっています。そうなっていませんか。それとも自宅以外の場所
でのことでしょうか。

愛新覚羅
2016.05.11 07:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1435-585091a7