スマホの絆創膏

Posted by aishinkakura on 11.2016 お気に入り 2 comments 0 trackback


 スマホの画面が割れても、次の機種が発売されるまで使い続けることがありますよね。ガラスの破片が落ちたり指や顔を傷けないようにする透明フィルムが登場しています。自分で切る汎用サイズで5.7インチまで対応し、iPhone SEや6、6 Plusでも使えます。4月21日発売で980円です。メーカーはスマホバンク株式会社で以前貼り付けるだけで水没故障を防ぐ透明シールを開発しています。
 我慢して使ってヒビ割れた画面をタッチ操作していると指が切れてしまう場合があります。『スマホの絆創膏』は液晶保護フィルムのような透明シートで画面の割れたスマホに貼れば、ケガを防いで最後まで安全に使えるとうたっています。汎用サイズなのでスマホを乗せて型取りし、自分で切って使います。柔軟性のある特殊フィルムがなじんで凹凸やヒビをカバーしてくれます。
 フィルムは3層構造で、まず剥離紙に鉛筆でスマホの形を写します。剥離紙をはがしてフィルムを貼り、カーブした部分などをしっかり押しつけたら、アプリケーションフィルムをはがします。価格は980円(税別)、2枚入りは1780円(税別)となっています。
 私は大事に使っていますので割ったことはありませんが仕事で使っていて急いでいるときについやってしまったという人は結構多いのではないかと思います。そしてスマホは早い人は1年に1回、普通でも2年に1回は買い換えていますのでその買い換え時期まで持たせたいと思いますよね。そういうときには便利ではないかと思います。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

スマホの絆創膏ですか。
そういうのもあるんですね。
割れても使えるなんてこれはお役立ちグッズ。

私も今、スマホでなくて指に絆創膏はってます(;^-^)
また、指切ってしまって~。
2016.05.11 20:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

今見てきたところですよ。今回はそれほど重症ではなかったようで
不幸中の幸いでしたね。それにしてもそそっかしい。
新米主婦でもないのに。(笑)
お嬢さんから注意されませんでしたか?
お大事に。

愛新覚羅
2016.05.11 20:24 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1436-7ebcd5c5