近所の道

Posted by aishinkakura on 12.2016 日常 6 comments 0 trackback
近所交差点 私の家の近所の道の交差点の写真です。夏と冬は車で買い物に行きますが春と秋の晴れた日は少しでも運動不足解消になればと自転車か歩きで行きます。その道に植えてある花が綺麗です。ところどころ切れていますが約1kmに渡って植えてあります。色とりどりですが真っ白な花しかない部分もあります。それをみるとどうしても葬儀の花祭壇を連想してしまいます。告別式が終了して出席者全員で祭壇の花を棺のなかに入れますよね。そして棺にフタをする。告別式で一番悲しいシーンです。折角綺麗に植えてある道の花々もこんな連想をされてはたまりませんね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

色とりどりの花の中で
白い花は清楚で美しく
その果たす役割は重要ですね
花に目が行くということは
心穏やかな証です。
2016.05.12 11:12 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

普段は花に目がいくなんてことはないのですが自転車で
走る道にどこまでも咲いているとどうしても目に入ります。
白い花はとても清楚ですよね。これが菊でなくてよかったと
思います。

愛新覚羅
2016.05.12 11:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.12 21:29 | | # [edit]
白のお花。
清楚で好きですよ。
色とりどりのお花も白があってより引き立つのかな。


菊でなくて良かったと書かれていて、つい笑ってしまいました^^
2016.05.12 21:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
それは良かったです。
楽しみです。

愛新覚羅
2016.05.12 21:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

自分で手入れしているわけでもないのに楽しめるのは
ありがたいです。やっぱり菊はどうもですよね。
自宅の仏壇は菊が中心です。

愛新覚羅
2016.05.12 21:36 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1437-2f8b4db6