カップヌードルの海老

Posted by aishinkakura on 15.2016 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
カップヌードル カップヌードルの海老が必要か不要かという論争がネット内で起きているそうです。
エビが要らない理由は、単純に味が嫌いだったり甲殻類アレルギーでエビが食べられないなど様々。このエビが好きだという人たちは「いらないのはタマゴ」「肉がいらない」などと他の具材の批判を始めています。
「カップヌードルの海老いらない署名運動」は、2016年4月26日に匿名掲示板「おーぷん2ちゃんねる」で始まりました。実はこのスレへの書き込みは4月29日14時までに108と低調なのですが、「2ちゃんねる」や、まとめサイトに飛び火したため、ネット全体で見るとかなり熱い論争に発展してしまっているのだそうです。
 ちなみに日清のカップヌードルに入っているエビはインド西海岸で獲れる乾燥用小エビでは最高級品の「プーバラン」をフリーズドライ加工したものだそうです。同社の創業者、安藤百福氏がエビは日本人の好物であり高級感があるためエビを入れれば必ず売れるとして採用を決めたとされ、1971年の誕生以来の定番具材になっています。
エビはいらないと賛同した人たちは、
「月に何度も食べますがエビ捨ててます。私もエビなければなーと思ってた」
「パサパサだし美味しくないからいらない......とずっと思ってた」
「甲殻類アレルギーあるから事前とって捨ててるわ」

などと掲示板に書き込んだ。しかし、エビは必要だという意見が圧倒的に多く、
「はぁあああああ? むしろあのエビを売って欲しいくらいだ」
「エビこそが魅力だろ!あのエビがくいたくなって、たまにカップヌードルをかうのに」
「馬鹿め・・・謎肉とエビが入ってないのなら、それはカップヌードルではないのだ」

などとエビいらない派を攻撃しているそうです。
日本は本当に平和な国ですね。私も玉子とネギだけでいいのではないかと思っています。
元記事:J-Castニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

日本は素晴らしく平和ボケした世界になりつつあるのでしょうね~
江戸時代は三百年ほど続いたといいますから、その文化が爛熟したと言われることが理解できるような気がします。
などと言いながら、あのエビは本物のエビなんでしょうかね~
2016.05.15 09:54 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

平和ボケですね。病気や天災以外では生命の危険を感じることも
ありませんから好き勝手なことも言えます。
海老ですがサイズによっては信じられないくらい安いものも
あります。すべて受給関係で価格がなりたっていますので。
カップヌードルの海老も最初は安かったと思いますが、今は
高くなっていることでしょう。

愛新覚羅
2016.05.15 10:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。

食べ物の好き嫌いが無いので、あまり考えたことのない問題ですが、嫌いな人にとっては重要なんでしょうねえ。

いっそカップ焼きそばの「かやく」みたいにすれば、楽だと思うのですが、いかがでしょうか?
2016.05.15 11:18 | URL | 大パンダ #nI1DtWXs [edit]
えっ、そんな論争があったのですか。
私はエビ大好きだから入ってて歓迎だけど^^
だけど、カップ麺ってあまり食べないなぁ。
それよりも、匿名掲示板「おーぷん2ちゃんねる」というのがあるのですね。
はじめて知りましたよ。
2016.05.15 18:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

なるほどいいアイデアですね。しかし製造工程を変更しなければ
なりませんし充填という工数が増えてしまいますので原価があわなく
なってくる恐れがあります。

愛新覚羅
2016.05.15 21:46 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

主婦なのによく食べますなんてコメントは出来ませんよね。
SANMA様はお料理上手ですからそんなことはないと思いますが。
でも手は良く切ってしまうのですよね。(笑)

愛新覚羅

2016.05.15 21:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
カップヌードルの海老が嫌なら、黙って出せばいいし
海老が嫌いなら、最初から買わなきゃいい訳で
そういう連中は、よほどの暇人か、魔女狩りの好きな いじめ世代?
何かに漬けて、文句ばかり言う、クレイマー?

平和な日本ならいいんですが、何事につけてもクレームを言う
モンスター消費者や、ヘイトスピーチなどなどに
つながらなければいいなとは思います。
2016.05.16 20:12 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうですよね。嫌なら買わなければいいだけのはずです。
それをネットを通じて言い合っているなんておかしな現象です。
全く平和ボケとしかいえませんね。

愛新覚羅
2016.05.16 20:27 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1441-70fbb129