不謹慎狩り

Posted by aishinkakura on 05.2016 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
不謹慎狩り 初めて聞きましたが不謹慎狩りというのがあるそうです。熊本大地震で悲惨な情景を毎日ニュースで観ていると被災地を思う気持ちが強くなりすぎて精神が常軌を逸してしまうことがあるそうです。ある女優さんがテレビでにっこりしていたらそれだけで攻撃されたそうです。時期を考えろとか不謹慎であるとか。また熊本で実際に災害にあったタレントさんがブログに被災状況をアップしたところ、不幸自慢だとかタレントだから特別扱いはないとか攻撃されたということです。
 気持ちはわかります。私も家内を亡くしたときはテレビのスイッチを入れるのが嫌でした。バラエティー番組ではしゃいでいるようなタレントの顔をみたくなかったからです。でもそれは自分で解決すればいいことです。人を攻撃する必要はないのではないかと思います。不謹慎狩りをしている人は被災地とか被災者という大義名分をかざしているだけなのではないでしょうか。そんなに被災地を思うのであればさっさとボランティアに行って実際に役立ってくればいいのに。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

不謹慎狩り。こんな言葉があるのですか。
不謹慎だと言ってるほうが不謹慎な気がしますが。
自分が不幸だからといって、また、ある人が不幸だからといって、
だれかが、不幸な人の前にいるのではないのに、
悲しげな顔をしろと強制される必要は全然ないでしょう。
自分の精神が義人になっていると、こういう心境になります。
愚かしい自称義人精神です。
ほんと。人の文句を言う前にボランティアに行くか、
大金を寄付して欲しいと思います。
2016.05.05 08:26 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

人間は愚かです。私も家内を亡くしたときは世界中の悲しみを1人
で背負っているような感情になりました。自分だけではなく
世界の人々が皆不幸になればいいなんてことまで考える始末でした。
それを割り切るのに時間はかかりませんでしたが今でもテレビの
バラエティー番組は観ることが出来ません。

愛新覚羅
2016.05.05 08:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
私も初耳です。
不謹慎狩りというのですか。
どうしてそっちの方向へいってしまうのか……。
気持ちはわからないでもないけれど、行き過ぎ、極端すぎじゃないかと。
2016.05.05 19:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

何にでもモンスターがあるようですね。意識過剰なのでは
ないかと思います。意識過剰になるのは勝手ですが他人を
攻撃してはいけませんよね。

愛新覚羅
2016.05.05 19:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
被災されたかたは 大変辛い心だと思います。
窮状を発信することで 現地の状況を知らせて貰うことが出来れば 無駄なく救済方法を考えることが出来ます。
不謹慎発言をしている人がよほど不謹慎で情けなくなります。
2016.05.06 06:05 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なにごとも真実を知らないといけませんね。被災地の人から
見てどうなのだという心が必要なのではないかと思います。
良かれと思ってやっていることがかえって迷惑だったりも
しますから。

愛新覚羅
2016.05.06 07:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
“不謹慎”という言葉からは、太平洋戦争時代の“割烹着を着て愛国なんて襷を付けたおばちゃん”達を連想します。
自分の言うことが国家の方針と信じて疑わず、それを他人に押し付ける事に生き甲斐を感じるような人たちは、とのような世の中でも必ずいると思います。
“不謹慎狩り”をする人達もさることながら、小生のような“社会の裏読み”を楽しむような者もいただけませんね。ノンポリのつもりは無いのですが、夢中になれる何かはありません。
2016.05.06 16:38 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

また随分と昔にさかのぼりましたね。確かに何かあると
愛国心が足りない。不謹慎だと言っていたような気がします。
あな様がおっしゃるように夢中になれるものがある方が
幸せなのかも知れませね。私もすべてに夢中になれません。

愛新覚羅
2016.05.06 19:14 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1442-723d1abe