電子タバコ規制(アメリカ)

Posted by aishinkakura on 25.2016 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
電子タバコ 食品医薬品局の発表によりますと、新たに規制の対象となるのは電子たばこ、水たばこ、葉巻を含むすべてのたばこ製品で、18歳未満への販売を禁止し、購入の際は写真入りIDの提示が必要となります。また、インターネットによる販売や商品サンプルの配布も禁止するとしています。
 さらに、メーカー側には製品の事前登録や含まれる化学物質の報告、そして、製品のパッケージに健康への影響についての警告を明示することが義務付けられます。
 アメリカでは公共の場での喫煙制限が進み、普通のたばこの喫煙率が減少する一方で、電子たばこの喫煙率が増え、FDAによると、高校生では2015年には4年間で9倍の16%に達しています。
 日本とオーストラリアは何でもアメリカの真似をしますから同じ流れになるのではないかと思います。でも電子タバコの有害性はまだ立証できていなかったはずなのですが風紀の問題なのでしょうかねえ。
元記事:TBSニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

アメリカは18才未満に規制がなかったんですか?
外国人は日本人よりも 大人と子供の見分けがつかないから 証明書がなければ 売ってしまうとは思いますけど。。
2016.05.25 06:25 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

拳銃もキチンと管理できない国で管理できるのか疑問は
ありますが管理しようとする姿勢は評価できますね。

愛新覚羅
2016.05.25 07:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
でも電子タバコの有害性はまだ立証できていなかったはずなのですが風紀の問題なのでしょうかねえ。

・・・そんなに、電子タバコが吸いたかったら
禁煙なんか止めちゃって、
そこに置いてあるタバコに火を付けてみたらいかがですか?

一回くらい吸ったからと言って、がんになる訳じゃなし
また、電子タバコなら、電子タバコヘビースモーカーでも、
有害性は立証されていないから、吸ってもいいんですよね。

そんなに、未練タラタラなら、いっその事
吸っちゃった方がカラダにいいんじゃないでしょうか?
今更 頑張って禁煙したところで、
どの道、喉頭がんも肺がんも、手遅れですしね。
2016.05.25 08:55 | URL | 癌ダム4G #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

未練タラタラです。しかし我慢はしています。
今更手遅れでしょうが。

愛新覚羅
2016.05.25 09:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
これ、これ。
昨日の新聞に掲載されていました。
きっと教授がブログUPするんじゃないかなって思ってましたよ。
これから有害性とか出てくるんじゃないでしょうか。
2016.05.25 17:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

この記事を書いたのは約半月前ですから昨日の新聞とは
関係ありません。それだけ話題になっているということ
なのですね。

愛新覚羅
2016.05.25 19:31 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1450-31a34163