エチケットカッターを購入しました

Posted by aishinkakura on 28.2016 日常 10 comments 0 trackback
 50歳を越えた頃から耳毛が気になるようになりました。家内が存命な頃は毛抜きでたまに処理してもらっていましたが亡くなってからはそういうわけにもいかず、自分で耳を指でさぐって生えている感触があれば毛抜きで抜いていました。勘でやりますが場所がわかりにくくて結構大変なのです。
 そういう訳でエチケットカッターなるものを購入しました。耳の他に鼻毛や眉毛の整えにも使えるということです。早速使ってみましたがモーターで回転しているものを耳に入れるのですから音がかなり大きく感じます。本体が太くて先の部分は短いのであまり耳の奥には入りません。安心して使うことができます。なにせ自分では見えない部分ですので耳毛があるのかも解かりません。生えていたとしてもカットできているのかもわかりません。そこで音が重要な役目をしている訳なのです。カットできているのはチャリチャリという音で解かります。抜いた方が気持ちがいいのですが1人でやるのですから仕方ありませんね。それにしても耳毛は男の老人にしかない問題ですね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

耳毛は 女性には分かりませんね。
抜いていたときは いたくないのですか?

耳は確かに自分では見えないですね。
そんな心配をしたことがないですが、
耳、鼻、眉に使えるならば
利用価値が沢山あって良いものだと思います。。!✌
2016.05.28 06:31 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ご主人の耳を覗いたことはありませんか?
もし綺麗になっていたら浮気を疑ってみてもいいのでは?
自分では見えないところですから誰か注意している人が
いるはずです。もしかしたら抜いてもらっているかも。
家庭不和を呼ぶようなお話をしてしまいました。

愛新覚羅
2016.05.28 07:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます、愛新覚羅さま、

私は パナソニックの鼻毛カッター 使っています、
男用ですが、替え刃も交換 可能、

耳の穴 も 切っています、

慣れれば 簡単です、たか
いつもありがとうございます、
2016.05.28 09:47 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
amazonのレビューを見たら、圧倒の人気で、面白そうです。
パナ製が2千円ちょっとでした。面白いレビューもありました。
「もし綺麗になっていたら浮気を疑ってみてもいい」というのも
なかなかのレビューです。ちょっと思いつきませんでしたよ。(笑)

私は鼻毛は専用のゾーリンゲンのハサミで切っています。
耳は百均のカミソリを使って勘でなぞっていますが、耳穴は無理です。
そのうち気分のいいときにamazonで買いたいと思います。
2016.05.28 10:36 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
「エチケットカッター」とは初耳でした。
そもそも、「耳毛」という物を知りませんでした。
当然、抜く剃るといった除去方法も知りませんし、行ったこともありません。
しかし、考えてみれば、有っても不思議な物ではないのですが....これまでの人生で初めての言葉ですが「みみげ」でワープロ辞書にも入っていましたよ。
小生の人生で周囲の者から出た事も無い話題だったので、ネットで調べました。
WikiPediaによれば「一般的に縮れ毛であるが、生えている人は少ない。」とのことで、奇妙に安堵しましたよ。
2016.05.28 10:51 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

以前から存在は知っていましたがなかなか買おうとは思えません
でした。こと耳に関してはやはり抜いたほうが気持ちがいいです。

愛新覚羅
2016.05.28 11:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

どういう訳か私の場合鼻毛は伸びてきません。見えるから
伸びてもいいところなのですが、なぜか見えない耳毛だけ
が伸びてしまいます。人のを見てもぞっとしますよね。

愛新覚羅
2016.05.28 11:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

知らなかったとはまた珍しいですね。
周りにもいませんでしたでしょうか?
自分では気づかない場所ですので奥様に見てもらいましょう。
あるかも知れませんよ。

愛新覚羅
2016.05.28 11:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
耳毛というから、耳の周りにある毛かなぁと。
もしかしたら耳の中ですか。

ダンナの耳、確認してみます^^
2016.05.28 18:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

耳の周りも耳の中も両方あります。
ダンナ様の耳で確認してみて下さい。
綺麗だったら要注意。

愛新覚羅
2016.05.28 19:08 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1453-ee52e148