久々のコンサート

Posted by aishinkakura on 16.2016 日常 10 comments 0 trackback
入場券

 昨日(5/15)本当に久々にロックコンサートに行ってきました。ディープ・パープルの武道館公演です。好きなのですが全盛時は行く機会がありませんでした。残念ながら全盛時メンバーで残っているのはボーカルのイアン・ギラン、ドラムのイアン・ペイス、そしてベースのロジャー・グローバーです。ギターのリッチー・ブラックモアは抜けてしまっていますし、キーボードのジョン・ロードは亡くなってしまっています。全盛時のメンバーで観ることが出来たらどんなにいいかと思いましたがそれは贅沢ですね。今のメンバーでも十分疾走感のある演奏をしてくれました。昔の知っている曲が半分で半分は新しい曲だったと思います。昔人気を二分していてよく比較されるレッド・ツェッペリンも来日してくれると嬉しいのですが。必ず観にいきます。







ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

兄者、こんにちは。

昨夜のコンサートは本当に良かったですね。たしかにジョン・ロードもリッチーもいないパープルですが、新メンバーの演奏は穴を埋めてなお余りあるものでした。

特に、キーボードのドン・エイリーの演奏はどこか故キース・エマーソンにも似ているようです(もちろん、エイリー自身のオリジナリティはあります)。イニシャルが同じEなので、パープルが暇な時は、グレッグ・レイクやカール・パーマーと組んで新ELP(過去にエマーソン、レイク&パウエルもありましたが)でもやってくれたらうれしいなあ、と思ってしまいました。

確かに、ツェッペンのコンサートあったら行きたいですね。メンバー4人中、3人が健在。亡くなったジョン・ボーナムにしても、息子さんのジェイソンが同じドラマーなので可能性は大だとは思いますが。
2016.05.16 12:57 | URL | 大パンダ #nI1DtWXs [edit]
昨日はお疲れさまでした。コメントありがとう御座います。

おっしゃる通りでいい新メンバーを入れていますよね。
流石は一流バンドだけに加入も難しいのでしょうね。
テクニックは昔のメンバーよりも上のような気がします。
ドン・エイリーのEで新EL&Pですか。無理無理なこじつけ
ですが実現したらいいですね。
さあ次はツェッペリンですね。でもいつなのでしょう。

愛新覚羅
2016.05.16 14:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
ディープ・パープルのコンサートに行かれたのですね。
いいなぁ(*^-^*)
すごい迫力だったでしょうね~。
2016.05.16 19:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

みんな70代とか60代とかなのですがパワーがあります。
大したものです。でも終わったあとはひっくり返っていると
思います。(笑)

愛新覚羅
2016.05.16 19:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
ディープパープル見に行かれたんですか~
羨ましいです^^ 感動ものですネ!

リッチーも再結成のうわさが少し前からあるんですが、
パープルでは無く、レインボーだそうで、
予想が外れ、少しズッコケました(笑)

リッチーは大成功してないギターリストだそうで、
欲の無いアーチスト的なのは、カッコイイです。
でも、変わり者なのは間違いなさそうですね(笑)
2016.05.16 20:53 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
愛新覚羅さま

名前だけは 知ってます、
一人のコンサートも良いですね、
体調も スッカリ 良いようですね、
お大事に たか
2016.05.16 20:54 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

オジンパワー炸裂で良かったですよ。
リッチーはレインボーの話があるのですか。
今度のギタリスト(名前は知りません)もなかなかうまい
ギタリストでリッチーよりテクニック的に上かも知れません。
性格もおとなしそうなのでもう尖がった性格のリッチーの出番は
ないかも知れません。(笑)

愛新覚羅
2016.05.16 21:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

iPadからの書き込みですね。
コンサートは一人ではなく弟と一緒に行きました。
コンサートの帰りには一杯やりたくなってしまうの
ですが弟は酒もタバコもやらないので誘惑されず
安心です。(笑)

愛新覚羅
2016.05.16 21:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
ご無沙汰コメしてましたー。
チケットがよく手に入りましたね、
夫もそのあたりに影響されているので行きたかったみたいですよ。
だんだんと 人数が減ってくるので 観られるときにみておかないとねぇ。

レイラの由来。。コメント頂いてます。
2016.05.17 06:26 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

チケットの入手は2月ですよ。癌騒動のさなかでした。
もしかしたら行けないかもしれないと思いつつ入手しました。
昔のビッグアーチストが来日したら観ておいたほうがいいですね。
そうそう人数が減ってきますから。

愛新覚羅
2016.05.17 07:02 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1456-318eb088