ついていない強盗

Posted by aishinkakura on 14.2016 独り言(意見) 10 comments 0 trackback
CNN  フランス東部ブザンソンでマクドナルドに押し入った強盗が、たまたま客として居合わせた特殊部隊に追跡されて銃で撃たれ、逮捕される事件がありました。
 ブザンソン検察によると、2人組の強盗は6月5日、マクドナルドの店舗に押し入って天井に向けて散弾銃を撃ち、店内にいた客たちに床に伏せるよう指示しました。続いて1人がレジから約2000ユーロ(約24万円)の現金を盗み、2人は逃走しました。
 だが2人にとって不幸なことに、当時店内で食事をしていた40人あまりの客のうち、11人はテロ対策や人質解放を専門とする特殊部隊、国家憲兵隊治安介入部隊(GIGN)の隊員だったのです。このうち私服で銃を携帯していた9人が強盗を追い、まず階段でつまずいた男1人を確保しました。
 散弾銃を持っていたもう1人の男は逃走を続けましたが、途中で追ってきた隊員に銃口を向けました。隊員が男を怒鳴りつけて威嚇射撃を行ったのですが、男が再び銃口を向けたため、隊員は男を止めるために腹部を銃撃したといいます。容疑者は2人とも1991年生まれ。病院に搬送され、強盗容疑で訴追されたそうです。隊員が店内で強盗を阻止しなかったのは、客が危険にさらされる恐れがあったためだと検察は説明しています。客にも店員にも負傷者は出なかったとのことです。
 よりによって特殊部隊が居合わせたのですからついていませんね。強盗どころかテロでも実行できなかったでしょう。
元記事:CNNニュース





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

40人中、11人が
国家憲兵隊治安介入部隊の隊員だったとは・・・
元々悪人なので当たり前ですが
悪運尽きたとはこのことですね(笑)
2016.06.14 09:49 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ニュースになってしまえば何とまぬけなと笑えますが、そこに
居合わせたら怖いでしょうね。でも体験したかったような気も
します。きっとスキッとしてストレス解消になったでしょう。(笑)

愛新覚羅
2016.06.14 11:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
 こんばんは 愛新覚羅さま 

 レジャー みたいですね、楽しいかな? 

 入院中 部屋から マックの灯りが 24時間営業ドライブスルー
 行きたかったですね、

 いつもありがとうございます  たか
2016.06.14 18:33 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

怖いもの見たさで体験してみたかったという気持ちはありますが
レジャーのようには楽しめないでしょうね。
犯人が逮捕されてほっとしてから恐怖心がわき返すかも知れません。

愛新覚羅
2016.06.14 19:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
そんなことがあったのですね。
だけどとりあえずは、お客さんも無事でよかったですね。
話題としては面白いです^^
2016.06.14 19:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうですね。けが人がいなかったから笑い話にできるのですね。
亡くなった方とか怪我をされた方がいたら笑っていられません。
しかし犯人はびっくりしたでしょうね。その顔が見てみたかったです。

愛新覚羅
2016.06.14 19:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

よくこの手のビデオを放送していますよね!
大好きで見逃さないようにしています(笑)

たぶんこれも、いずれ放送されるでしょうね。
楽しみだな~と、野次馬根性が出てしまいました(笑)
2016.06.15 02:04 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そういえばこの手のおバカさんものはテレビで放送されますよね。
この事件が撮影されていたとしたら間違いなく放映されるで
しょうね。

愛新覚羅
2016.06.15 07:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
今ですね、頑張ってコメントしたんですけどね。。。
もう一回コメント書きますね
薫子、パソコンには全く疎くて、お兄ちゃんにしごかれてしごかれてここまで来たんですよ
だから、申し訳ないのですが、この記事は薫子分かりません
なんせ、薫子のブログを作ってくれたのもお兄ちゃん、写真添付、文中リンク、ユーチュウブの貼り付けもお兄ちゃんにしごかれて出来るようになったんです。
今度の夏休みの帰省の時もパソコンとスマホで分からないとこ教えてもらう約束なんですよ
今度は、ブログとユーチュウブ以外のパソコンの仕方をレクチャーして貰おうと思っています
と言うことでこのブログの記事のコメントにさせて頂きます
勿論、今はBGMはユーチュウブのQueenです(笑)

2016.06.15 09:38 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

画像が貼れて動画が貼れて文字が打てればそれでもういいのでは?
ブログをやるにはそれで十分です。
でもこのコメントはどうもこの記事に対してではなかったような
感じですね。

愛新覚羅
2016.06.15 10:24 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1485-7b79c068