ロッド・スチュワートにサーの称号

Posted by aishinkakura on 03.2016 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
ロッド 英政府は6月10日、英ロック歌手ロッド・スチュワート(71)に、「サー」の称号で呼ばれるナイトの爵位を授けると発表しました。半世紀に及ぶ音楽活動の功績と、様々なチャリティー活動が評価された結果です。
 スチュワートは自身のホームページで、「英国民の温かい応援で最高の人生、素晴らしいキャリアを歩んでこられました。この途方もない栄誉はそれに有終の美を添えるもので、これ以上望むものはありません」との談話を発表しています。これまでにもスチュワートは2007年にナイトに次ぐ名誉大英勲章第3位(CBE)を受章していました。
 英国の著名ミュージシャンでは、これまでにポール・マッカートニー、エルトン・ジョン、ミック・ジャガーらがナイトの爵位を受けています。
 日本にも戦前までは貴族がいましたね。人種差別に繋がりますのでいない方がいいとは思いますが、こういうご褒美につかえるのは効果的でいいなあと思います。
元記事:TBSニュース



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

イギリスは 今ゴタゴタしているので、話題作りかな?と思ってしまいました。

その国、その国の文化が 違いますが、階級を与えるって どうなんでしょうね?
2016.07.03 11:29 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

6月10日のことですので離脱が決定してからのことではありません。
ですのでその話題とは別だと思います。
サーの位を貰っても名誉だけなのでお金にはならないでしょうが
英国民にとってはノーベル賞くらい価値の高いものではないかと
思います。

愛新覚羅
2016.07.03 15:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
なんだか喜ばしいことなのですね。
ロッド・スチュワートは好きだから^^
そうですか。
ノーベル賞程の価値のあるものなのですね。
2016.07.03 19:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

決算は終わりましたか?
ロッドお好きですか。ハスキーボイスがたまりませんね。
ということは森進一も英国に行けばなにかもらえるかも(笑)

愛新覚羅
2016.07.03 21:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 

カラオケでは 必ず歌います、

私の大好きな人です、



デヴィッド・スーシェ(David Suchet 
『名探偵ポワロ』役です、

 大英帝国勲章が授与されてます、

イギリスの国は 素敵だなと 思います、

いつもありがとうございます、たか 
2016.07.03 21:56 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうでしたね。たかちゃん様はエルヴィス・プレスリーと
ロッド・スチュワートがお好きだったと思いました。
若い頃はロン・ウッドやジェフ・ベック達ともグループを
作っていました。その頃もいいですが、今もなかなかセクシー
ですね。

愛新覚羅
2016.07.04 07:14 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1489-ccaf2c1d