かえって暑苦しいような

Posted by aishinkakura on 24.2016 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
温暖化防止道場 俳優の藤岡弘が6月20日、環境省を訪れ、丸川珠代環境相とともに、地球温暖化防止を啓発する動画を募集するキャンペーン「地球温暖化防止道場」についてアピールしました。
 「道場」は、温暖化防止に向けて政府が掲げる国民運動「COOL CHOICE」の一環。この日、キャンペーンのリーダーに就任した藤岡さんは「(温暖化は)ひとごとではないということを一人ひとり意識してもらうことが重要」と呼びかけました。
 募集するのは、異常気象や生態系の異変など温暖化の影響や、ふだん行っている温暖化防止活動の様子などをとらえた動画で、個人や企業、団体から広く募るそうです。藤岡弘といえば松岡修造とともに熱いキャラとして有名ですよね。温暖化防止を訴えるとかえって熱苦しくなるような気がしてしまうのですが。(笑)
元記事:朝日新聞デジタル



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

藤岡さん 熱く語るし 顔も暑い太陽ですよね。
昔から変わらない黒い頭から 湯気が出ているようです。
涼しい顔の人だと福山?
作品を募集するのは オリンピックポスターで
問題が起きたからかしら?
2016.06.24 08:54 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

どうみても逆効果ですよね。ほかにも松崎しげるなどもいますね。
涼しい顔といえば醤油顔でやせ形の人でしょうか。

愛新覚羅
2016.06.24 10:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅様、おはようです

この記事は、笑わせて頂きました
確かに、藤岡弘だととても暑苦しくなって
逆効果だと思います
クールダウンしたいわけなので
逆にヒートアップしてよくないのではないでしょうか
冷静沈着で頭の宜しい嵐の櫻井翔君など如何なものでしょう
彼は、NEWSZEROで月曜日キャスターをしているくらいですし
低音ボイスでいいかと思います。。。。
2016.06.24 10:21 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

出ましたね。嵐が。桜井君に限らずメンバー全員が
適しているような感じですね。クールです。
やっぱりオジサンは無理ですよ。(笑)

愛新覚羅
2016.06.24 10:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは~。

ホントにそうですね^^
藤岡さんは暑いわ~。
2016.06.24 20:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

藤岡弘は初代仮面ライダーですよね。笑い話があります。
変身〜!と言って仮面ライダーになり悪者と戦うのですが
初代の藤岡弘の場合は変身しない方が強そうでした。(笑)

愛新覚羅
2016.06.24 21:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

とてもじゃないですが温暖化防止に協力できそうもありません。
昨日も蒸し暑くてバテバテでした(笑)

忙しいと書いたことですが
実は小さなビルがあるのですが管理会社があまりにも怠慢なので
息子が管理会社を変えたいとのことでその手続きをしているところです。

近い将来には全てを息子に任せたいので
その意向を酌みました。

その時には僕は移住します。
まだ先の話しですが・・・・・
2016.06.25 02:08 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

忙しさの原因はそういうことですか。決算ならもう時期は過ぎて
いるしと思っていました。

愛新覚羅
2016.06.25 07:34 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1494-8c0eec6e