危なくないのでしょうか?

Posted by aishinkakura on 09.2016 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
タレント Supershipは、タレントと気軽にトークできるコミュニケーションサービス「Poptalk」を開始しました。Webサービスで、利用は無料。メッセージの装飾や「ギフト」のプレゼントは有料のコイン(1コイン=1円)で行うとのことです。
 「Poptalk」は、トークと呼ばれる専用ページ内で、タレントとファンや、ファン同士でチャットが行えます。トークルームはタレントがデザインして、話題ごとにスレッドがたてられタイトルが付けられています。ファンは気になるテーマのトークを選んで参加します。トーク内では、返信や「いいね」などの機能を用意。有料のコインを購入するとタレントに「ギフト」を送付でき、イラストやカラフルなメッセージで自分のコメントを目立たせることが可能です。ギフトを贈った数に応じてトークルーム内でのファンランキングがアップします。また、贈られたギフトはタレントの保有ポイントに反映され、タレントがメディア露出の機会を獲得できるといった、応援活動につながる仕組みになる予定となっています。
 サービス開始時には、てんちむ、ブレイク☆スルー、薫太、メル、IVVY、Carat、CLUSTAR.、千葉CLEAR’Sなど8組27名のタレントが参加し、今後順次拡大予定だそうです。 「Poptalk」に参加するためのアカウントは、TwitterまたはFacebookのアカウントと連携する形で、どちらのかのアカウントが必要となっています。
 最近タレントとファンの関係が近づきすぎているとのことで犯罪も起こっていますね。そういったなかでこういうサービスは危なくないのでしょうか。
元記事:ケータイWacth



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

 愛新覚羅さま 

 TVも 韓ドラか 野球 です、

 若い 芸能人を 見ても 名前も解りません、
 この年になれば 知りたいとも思いません、
 
 私が キライなのは akb48 ももいろクローバーZ 
 あくどい 商売の気がします、
 CD買い 握手する!ファン  
 さも イヤそうに 握手するタレント!も います、
 
 何かが 起これば 考えなおすのでは? 
 
 一般人でも ネットでの事件が起きてます、
 世の中 怖いと 思います、
 
 いつもありがとうございます、 たか
2016.07.09 12:29 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
私も芸能界オンチ。
だからこのサービスを利用することはないかなと。
犯罪の危険、そんなニオイを感じますよ。
2016.07.09 12:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

なにか企画からして金目当てというのがありありしています。
犯罪の温床にならなければいいなあと思ってしまいます。

愛新覚羅
2016.07.09 13:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

知らなくて当たりまえでしょうね。
対象が私どもの世代ではないと思います。
私どもにとってはその辺の派手なガキにすぎないの
ですがその年代にとってはアイドルなのでしょうね。

愛新覚羅
2016.07.09 13:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
そんなSNSが有るんですか。
それでなくとも女性の若手芸能人がストーカー行為の結果で事件に巻き込まれているのに、困ったものですね、
そんなやり方では、返事をしないこともできないでしょうし、執拗だからと言って警察に相談するわけにもいかないでしょうね
2016.07.09 20:11 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

このサイトの企画はあの事件の前なのか後なのか解りません
が犯罪が発生しそうなムードがありますね。
未然に防ぐことは出来ないのでしょうか。
事件が起きてからでは遅いですから。

愛新覚羅

2016.07.09 20:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

ウチの店から歩いて30秒のライブハウス<AKASO>!
週末には若い子らで周りはいっぱいです。

あのファン心理はよくわかりませんが(笑)
このようなサービスはまさしく
このような多くのファンの需要があるのでしょうね。

僕には縁のないものです(笑)
2016.07.10 02:49 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

この年になれば普通男性はアイドルやタレントに興味がなくなります。
但し女性のなかにはいい年をしてアイドルの追っかけをしている人が
いますのでその心理が良くわかりません。私の知り合いにもいます。

愛新覚羅
2016.07.10 07:34 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1495-a2eab1d9