市の社会福祉協議会協力会員会議

Posted by aishinkakura on 11.2016 自治会関係 4 comments 0 trackback
流山市社会福祉協議会協力会員会議 毎月出席しているエリアの社会福祉協議会のほかに市の社会福祉協議会があり年に2回出席要請がきます。毎月のエリア別会議は市を16のブロックに分けて各々のブロックで社会福祉事業を行うものです。今回の市の全体会議は平日の日程だったので担当者が出席できず私が代行で出席してきました。毎回内容は同じで市の社会福祉活動の報告と予算の使われ方、そして会費の依頼です。個別に会費をあつめたら大変なことになるいので自治会経由であつめるようにうまく組んであります。私が役員になる前は平日で出席できず会費のこともわからず3年間未払いをしてしまっていましたが私が役員となってからはキチンとやっております。役員は2年前からやっていますが7月31日で任期が切れます。近隣の人々の顔もわかってきたところなので色々な会議に出なくなるのも寂しい気がしています。仕事が現役中で忙しかったらやっと楽になったと歓ぶところでしょうが変われば変わったものです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

お疲れ様です
地域の為にお役に立つ
素敵なことですね
継続されては如何ですか
皆さん喜ばれると思います。
2016.07.11 08:32 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

時間もあることだし継続してもいいとは思っています。
ただし輪番制でやっていることなのででしゃばってもいけない
ので一回輪番が全て終わってから検討してみます。
そのころ生きていればですが。(笑)

愛新覚羅
2016.07.11 10:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
お疲れ様でした。
輪番制といってもなかなかできることでもないし、手を挙げる方も少ないのではないでしょうか。
継続されたらきっと喜ばれると思いますよ。
2016.07.11 18:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

いえいえやはりマンションの住民が一度は役員をやらなければ
なりません。一回りした後は全員が自治会の仕事を理解して
くれていますからやりやすくなります。

愛新覚羅
2016.07.11 19:13 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1497-bb380685