なるほど解かり易い

Posted by aishinkakura on 28.2016 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
離脱派

 イギリスがEUに留まるか離脱するかは大きな問題になりました。その結果国民投票となり、離脱派が小差で勝って2年後正式にEUから離脱するということになりそうです。焦点は移民の問題とかいろいろあったようですがニュース(報道ステーション)で報道されたカット画像が話題になっています。なるほどと思ってしまいます。極論であり、これだけではないと思いますが非常に解かり易いです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは 愛新覚羅さま 

イギリスも どうなってるのでしょうね、

スコットランドが 油田を持っているので
独立したいと、 

イギリスの国の仕組みは どうなってるのでしょう?

いつもありがとうございます、 たか
2016.06.28 15:26 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

日本との違いは高齢者の方が熱くなって若者の方が冷静なのですね。
スコットランドは確か人種も違っていたのではないでしょうか。

愛新覚羅

2016.06.28 15:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
音痴な私には こうしてもらえると
分かりやすいです。

今回の事は。。なんとなく、流れが分かるくらいで、細かい事は分かりませんでしたから。
2016.06.28 23:19 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

国防は別として政策的なことに国の意見はほとんど反映されていませんよね。
EUのトップで決められたことを国が不満でも受け入れなければなりませんね。

大英帝国と共に育った世代には耐えられことなのでしょう。

しかしこれが現実になると英国は中国に傾斜して行くのでしょうか?
植民地だったところが今度は宗主国を支配するのかな~(笑)
2016.06.29 02:18 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

実際は違うと思いますが、何かムードは伝わってきますよね。
このインタビューを受けた人に座布団を差し上げたいくらい
です。

愛新覚羅
2016.06.29 07:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

戦前のアジアの地図を見ると日本とタイ以外は欧州各国の
殖民地か関連国になっていました。イギリス領とかフランス領
とかオランダ領とか。当時EUがあればアジアはEU勢力圏に
統一ということなのでしょうか。
当時ドイツが共同体を形成すること自体が考えられませんが。

愛新覚羅
2016.06.29 07:22 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1499-84a90119