3回目咽頭がん検診

Posted by aishinkakura on 12.2016 がん闘病 12 comments 0 trackback
ドトール 3月に退院してから3回目の定期健診に7月8日行ってきました。今回も異常なしでしたが内視鏡で診ているだけですので転移とかはわかりません。首やあごのあたりのリンパ線のところをグリグリ触るだけです。次回は9月なのですがそのときはCTペットで転移があるかどうかも調べるそうです。5年間はこのように定期的に診てもらうこととなりそうですので病院が近いところで良かったと思っています。写真は病院内にあるドトールコーヒーです。その他コンビニなんかも入っています。ドトールといえば喫煙席があるので以前は良く利用していましたが、この店は病院内ですので当然全席禁煙です。私もタバコを止めましたので今では関係ないことですが。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

検診おつかれさまでした^^
ほんと大変ですよね
でも転移してたらえらいことなんで
がんばって通院してくださいねー!
病院内にドトールコーヒー
そしてコンビニ・・・
時代ですね(^^ゞ
2016.07.12 15:18 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

糖尿病もあるのに癌は余計な荷物です。
もう手遅れですが禁酒禁煙は続けています。
余命何カ月とか言われたら思い切り楽しみます。
そうですね。コーヒー店とかにコンビニとかは
昔ありませんでしたね。コンビニは入院中毎日
行きましたがドトールは流石に入院中は入り
ずらいです。

愛新覚羅
2016.07.12 15:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅様、こんばんは

検診お疲れ様でした
何処も異常がなくて幸いでしたね
病院も、家から近いとこだそうで
その点からもいいですね
私事ですが、亡き父も膀胱癌と胃癌を
持っておりましたが、早期発見でしたので
長生きしてくれました
父の時代は、抗がん剤もない時代でした
愛新覚羅さんも、これからも検診を欠かさず行かれて
下さい
禁煙禁酒はきついでしょうが。。。。
しかし、病院にドドールやらコンビニやら
嬉しいですね。
薫子は、まだドドールは行ったことありませんが、、、、
2016.07.12 19:39 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

家から車で10分です。気候が良ければ自転車でも行けます。
手術だけで抗癌剤も放射線もやっていませんので再発したと
しても治療方法は残っています。
でもできれば再発も転移もなければいいと思っています。
また入院するのは嫌ですし。

愛新覚羅
2016.07.12 20:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
定期検診、お疲れ様でした。
異常なしで良かったですね。
大きな病院なのかな?
ドドールコーヒーとか入っているのですね。
私もまだそこのコーヒーは飲んだことがないんですよ。

教授は自らを律した生活をされているので、きっと大丈夫!
2016.07.13 00:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま
 
喫煙室があるので 娘と行きました、
私は 吸わないけど 一緒でないと
怒るのです、わがままなだけです、

紅茶を飲むのですが 不味い!
はっきり言って美味しくない! 

あちゅい お湯に ティーパック 入れるので
味が 風味が しません、 

禁煙したので 行かなくなりました、
どこでも行ける! 禁煙って すばらしいですね、

いつもありがとうございます、 たか
2016.07.13 02:03 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

一応何もなし?ですね。
よかったです。

僕も6月の検診ではすべて異常なしでした。
しかし詳しい検査は何もやっていないので
精密検査もやるべきかな~と思ってはいます。

でもどうでもいいか~という気持ちの方が強いです(笑)
2016.07.13 02:22 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

癌に関しては日本で一番権威のある国立ガン研究センター病院です。
近くにこのような病院があるのはラッキーです。とは言っても
直接はかかることができないのです。他の病院の紹介がないと
外来で診てもらうことも出来ません。
発見が遅れてしまった病院には不満がありますがこの病院に入れる
ように手続きしてくれたのには感謝しています。

愛新覚羅
2016.07.13 07:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

以前は街に出るとマックかドトールを探しました。
吸いたくなったらすぐに吸える場所を確保するためです。
マックは全席禁煙になってしまったのでドトールだけに
なってしまいました。今は探す必要もなくなりました。
良かったような悪かったような。

愛新覚羅
2016.07.13 07:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私もどうでもいいかあ派だったのですが、ガンの進行度合いに
よって治療法が変わってきますし、生存率も違っています。
病気は早期発見早期治療に限ると思っています。

愛新覚羅
2016.07.13 07:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
検診お疲れさまでした。
異常なしということでひと安心ですね。
最初が肝心なので大変ですが頑張ってください!

昨年義父の入院で岡山の病院へ行きましたが
そちらの病院もコンビニやドトールあって
内装もきれいでホテルみたいですよね。
2016.07.13 09:08 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

問題は秋の検診です。転移があっては困りますから。
お世話になっている病院はガンでは権威のある病院ですが
あたらしくはありません。そのためホテル並みとはいきません
が信用度はあります。

愛新覚羅
2016.07.13 09:58 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1511-4dcc5f0c