弟夫婦の別荘

Posted by aishinkakura on 08.2016 日常 17 comments 0 trackback
 
 弟夫婦が最近購入した別荘を先日訪ねました。千葉県の大網白里市という街で、特急も停車するJR大網駅から徒歩10分足らずのところにその家はあります。ここは、サッカーの JEF UNITED CHIBA のホーム・グラウンドのある蘇我駅から近いので JEFファンの弟は「乗り換えなしで JEFの試合を観に行ける」と大喜びしています。
 そして何より海水浴場から車で15分程度とほど良い近さです。もっと海に近い家も考えていたとのことですが、あまり近いと津波の心配がありますからね。また、キムタクなど有名人の別荘も近くにあるそうです。
 中古で購入して、現在リフォーム中です。白い外壁と青い屋根・外階段があり、海の街らしくさわやかな外観です。2階が住居、1階が店舗になっていて、弟が定年退職に備えて喫茶店をやるそうです。田舎なので人口も少なく、私が訪ねた時は人通りも多くなかったのですが、そこはさすがに街の中心部です。彼らが購入した後、他にもこの家を狙っていた人がたくさんいたことがわかりました。その後も何人もの人から「店舗部分を貸して欲しい」と頼まれ、最近は不動産屋さんからも「貸しませんか」と誘われたそうです。そんな場所ですから、何か特徴を出せばお客は入ってくれるかもしれません。
 住居部分のリフォームはほぼ終っていて寝泊まりすることも可能です。ペンキ塗りや壁紙貼り等、義妹がかなり頑張って作業したようです。彼女はDIYが得意で器用なので、私のマンションのキッチンのリフォームの時にも世話になりました。
 弟夫婦は毎週末をこの別荘で過ごしています。どこかのセコい元都知事とは違いますので、公用車ではなく、ちゃんと自分たちの自家用車で行っていますよ(笑)。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

お兄さん、おはようございます。私たちの家をブログで紹介してくれて、ありがとうございます。

大パンダも喜んでいます。大パンダからも後でコメント差し上げると言っていますよ。
2016.08.08 11:10 | URL | 小パンダ #SPjwTpls [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

その節はお邪魔しました。
行くときはなかなか着きませんでしたが帰りは高速道路を
使ったのでスムーズに帰れました。
水まわりの補修もしたみたいですね。
側溝のザリガニ君達は元気でしょうか。

愛新覚羅
2016.08.08 13:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
素敵ですね。
その後のお仕事も 考えられていて、

でも、仲よしが一番素敵です。
2016.08.08 15:04 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
羨ましすぎます~。
いいな、いいな^^ ですね。

定年後の理想的な生き方ですね~。

P.S.
ポケGO、ニャースGETしましたよ!
証拠画像載せたので見に来てね^^
2016.08.08 16:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
兄者、こんにちは。

素敵な記事を書いていただき、ありがとうございます。あれから、サーフィンが東京オリンピックの追加種目に決まりましたので、こちらはますます盛り上がっております。もし、一宮がサーフィンの会場に決まれば、こちらの方も活気が出てくることでしょう。そうなってくれたらいいなあ、と思う今日この頃です。

そんでもって、JEF がもうちょっと強いと良いのですが・・・
2016.08.08 17:56 | URL | 大パンダ #nI1DtWXs [edit]
おこちゃんさん、冷凍SANMAさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私の世代('60年生まれ)は、兄たち団塊の世代よりも年金も減らされますからねえ・・・頑張らんといけません。まあ、仲が良いのがとりえなので、一緒にやっていけたらいいなあと考えております。
2016.08.08 18:08 | URL | 大パンダ #nI1DtWXs [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

弟は公務員なので定年後も有利なのかなと思っていましたが
そんなに優雅でもないようです。
定年後の仕事として資本や設備が不要なものでしたら心配は
要りませんが喫茶店とはいえ投資が必要です。
私に経済力があれば失敗しても助けてあげられるでしょうが
そんな甲斐性はありませんので良く調査をしてから始めて
もらいたいと思っています。

愛新覚羅
2016.08.08 18:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

別荘は管理が二重になりますから老後は苦労すると思います。
多分こちらの方を自宅にするのではないかと想像しています。
ニャースってレアなモンスターなのですか?
私はまだ3回しかやっていないので詳しくありません。
レベルもまだ3です。(癌のステージは2です)笑

愛新覚羅


2016.08.08 19:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

サーフィン会場に決まれば九十九里一帯の地価もあがるかも
しれませんね。
JEFの方はJ-1に上がっても経済効果があがるとは思えません。
J-1で数年優勝を続けてスター選手を獲得できて今の浦和の
ようになれば話は別ですが。

愛新覚羅
2016.08.08 19:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
兄者、お返事ありがとうございます。

いやあ、さすがに JEF に経済効果を求めることはありません。ただ趣味の領域と言うか、それを入れた話のオチです。まあ、わかりやすいように一行空けたとはいえ、一宮の話の直後に JEF のことを書いた私のミスですな(苦笑)。

一方、一宮については本当に期待しております。経済効果というのは、土地の価格よりも、商業施設の進出・増加ですね。その中には自分たちのライバルになる業者も含まれることは覚悟しております。ただ、それ以上に客・需要も増えることが考えられますし、それがオリンピック後にも良い影響があるのではないか、と期待しております。
2016.08.08 22:01 | URL | 大パンダ #nI1DtWXs [edit]
そうだ、サーフィンの会場が一宮になれば、語学ボランティアでイタリア人選手や関係者・観客のお世話ができるチャンスもありますね。本当に楽しみです。
2016.08.08 22:58 | URL | 大パンダ #nI1DtWXs [edit]
こんばんは。

弟さんも頑張っていらっしゃいますね。
ものすごくバイタリティーのある人みたいですので
いつまでも若々しく生きるためにもいいのかも知れませんね。

僕もそんなところに住みたいですが
先立つものがありません(笑)

出来れば車も通らないようなところで
ワンコ、ニャンコ放し飼いで生活したいです(心の底からの叫びです 笑)
2016.08.09 02:11 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

車の通らないようなところは最近熊がでますよ。
ワンニャンにとってもいい環境なのかどうか?
意外と今の環境の方がいいのかも知れません。

愛新覚羅
2016.08.09 07:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
パパさん、おはようございます。おほめいただき、ありがとうございます。

パパさんこそ素晴らしいことをお考えですね。ノラちゃんたちが増えるのは、人間・飼い主たちの無責任が原因なので、難しい問題ですよね。でも、パパさんたちのような人たちが多くなれば、動物たちも救われることでしょう。

私も、喫茶店が上手くいったら、ネコちゃんたちの食べる物のお世話くらいして差し上げたいな、と思っています。まあ、そのためには、小パンダの許可が必要なんですけどね(笑)。
2016.08.09 10:59 | URL | 大パンダ #Vq1N8y9E [edit]
愛新覚羅さま 暑いですね、

昔 リタイアした人達に 売り出していませんでしたか?
老後を考えてですか? エライ!

私なんか あくせくと家で 夕食は何をするか?
そんな毎日です、 

もう~遅いですね! (^◇^) 

いつもありがとうございます、 たか
2016.08.09 16:14 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃんさん、こんにちは。何をするにも遅過ぎるなんてないですよ。これからも楽しくがんばりましょう。
2016.08.09 16:42 | URL | 大パンダ #nI1DtWXs [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私の場合だんだんとあの世が近くなってきていますので必要以上
に資産を持ちたくないという気持ちもあります。
金なら分配できますが不動産だとなかなか面倒です。

愛新覚羅
2016.08.09 19:16 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1525-f6bab2dc