タイプライター型キーボード

Posted by aishinkakura on 16.2016 パソコン関係 10 comments 0 trackback
タイプライター型 フリーウェイは、米QWERKYTOYSのタイプライター型Bluetoothキーボード「QWERKYWRITER(クワーキーライター)」を5月31日に発売しました。全国のパソコン専門店で取り扱われています。発売時の想定価格は5万9800円でした。
 「QWERKYWRITER」は、往年のタイプライターのような形状に仕上げられたBluetoothキーボード。円形のキートップが採用され、タイプライターの質感に近いというCHERRY MXメカニカルスイッチ青軸を採用しています。さらにENTERキーとして、タイプライターらしく本体左上にリターンバーが配置されています。リターンバーとFNキーの組み合わせにより、最大5文字まで記憶できるようになっています。
 本体はアルミ素材を採用。配列は83英語キーボード。キーストロークは4mm、キーピッチは16mm。Bluetooth3.0対応で、HIDプロファイル対応のWindows、Mac OS、Android、iOSで利用できるようになっています。また10インチ、厚み12.7mmまでのタブレット用のスタンドとして使うこともできるそうです。本体の大きさは約330×190×55mm。リチウムイオン電池で駆動し、フル充電の状態から約1カ月~3カ月動作するそうです。
 以上はケータイwatctの記事の5月から拾ったものなのですが、その後どうなっているかを調べたらアマゾンでも取り扱っていました。価格は5万円ちょっとでした。これは個人的に興味があるのですが部屋全体がレトロでないと似合いませんよね。キーボードだけがタイプライター型でも何か変です。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

タイプラーター面白そうですね。
タイプすると右へ右へ突起物?が伸びるんでしょうか?(笑)
キータッチは重いんでしょうかね^^;
インテリアに良さそうです。
2016.09.16 10:44 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
昔、子供のときにタイプライターを 触ってみたかったです。
カチカチ チーン!って。。。

タブレットのスタンドが付いている所が イイと思いましたよ。(^o^)
2016.09.16 11:17 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

色々と想像されていますね。インテリアとしても良さそう
なのですが本文にも書いたとおり部屋全体がレトロでない
と逆に浮いてしまいそうな気がします。

愛新覚羅
2016.09.16 13:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

女の子ってお姉さんがやっていることに憧れますよね。
綺麗なお姉さんでいかにも仕事が出来そうなOLが
てきぱきと英文タイプを打っている姿は格好いいですね。

愛新覚羅
2016.09.16 14:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
う~ん、でもお高い!

重々しくてデザインは好きだけど。
レトロな私(単なるお年なだけ^^)には似合うかなぁ^^
2016.09.16 17:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います

SANMA様自身がレトロ?思わずクスリと(失礼)
部屋全部をレトロにしたら金がかかりそうですね。
これだけでは浮いてしまいそうです。
英国調のスーツかなにかを着てキーボードを打ってみたいです。

愛新覚羅
2016.09.16 19:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

先日のラジオといい、アメリカでも懐古趣味復活なんでしょうか(笑)
タイプライターは高校の図書館にあったので打ったことがありますが
メチャクチャ面倒くさかったのを覚えています。

数回、遊びで打ちましたがそれで終わりでした(笑)

キーボードに慣れているのでまず不用品扱いです(笑)
2016.09.17 03:09 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

タイプライターを打ったことがあるのですか?
それは羨ましいです。打っているのを見たことしか
ありません。少し重いけど軽快な音と紙が少しづつ
出てくる様が面白く、いつかは打ってみたいと思って
いました。

愛新覚羅
2016.09.17 07:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは愛新覚羅さま 

高校時代 英文 和文 タイプやってました、
が 田舎では お仕事はありません、 

父を手伝い 遊んでいました、 

フリーター ・  ニート  ? 

親は 文句言わなかったですね、 

懐かしいですね、 英文の方が好きでした、

いつもありがとうございます、 たか
2016.09.17 16:22 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

せっかく習ったのに使えなかったのはもったいなかったですね。
やはり英文の方がアルファベットの数だけキーポジションを
覚えればいいので楽だったのでしょうね。

愛新覚羅
2016.09.17 18:58 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1534-4b7b6aa6