windows10のシェア

Posted by aishinkakura on 07.2016 パソコン関係 6 comments 0 trackback
w10シェア

 「Windows 10」は公式リリースから1年が経過しました。そして無償アップグレードが7月29日で終了しました。それでも同OSのシェアはデスクトップコンピュータ全体の5分の1程度にすぎないことが、調査会社NetMarketShareが公開したウェブトラフィックの統計データで明らかになりました。
 NetMarketShareによれば、Windows 10は7月時点でデスクトップOS市場の21.1%を占めて2位となっていて、6月の19.1%および5月の17.4%と比べてシェアを拡大しています。しかし、その増加ペースは、「Windows 7」および「Windows 8.1」からの無償アップグレードの期限が7月29日に迫っていた時期にもかかわらず、鈍く落ち着いたままでした。 
 デスクトップOSのシェアで首位に立ったのは7月も「Windows 7」しかし、そのシェアは49%から47%に下落しています。3位はシェア10.3%の「Windows XP」で、シェア7.8%のWindows 8.1がその後に続いています。すべてのWindowsを合わせたシェアは89.7%で、前月と同じでした。
 microsoftには珍しく太っ腹なことに無償アップグレードをやってくれたので無償が大好きな私などはすぐに飛びつきました。他にもそんな方が多かったのではないかと思っていたのですがOSに関しては皆様かなり保守的なようですね。個人より企業の影響の方が強いのかも知れませんが意外な結果でした。
元記事:C-net




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

今回のWindows10の無償アップグレード
執拗な勧誘、そして強引なアップグレード騒ぎ
MSのやり方に、大いに失望
MSを止めることが出来るなら止めたいぐらいですが
いろいろ面倒で、これからもMSとのお付き合いが続きそうです。
2016.08.07 08:05 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ユーザーを無視してこれだけ強引にやったのですからwindows10は
もっとシェアが上がっているのではないかと思っていました。
そして流石にXPも無くなっているのではないかと思っていました。
こうしてみるとOSというのは政治よりも保守が強い感じです。

愛新覚羅
2016.08.07 08:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
無償大好きな私です^^

でもOSに関してはやはり不具合などが怖くて億劫でした。
先延ばしにしていたのに、ギリギリになってアップグレードされちゃいました(゚ー゚;
使ってみたらそう不具合もなく「良いかも~」でした^^
2016.08.07 11:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

最近のWINDOWSの失敗作といえばVISTAとWINDOWS8だと思います。
10への無償アップグレードで8は無くなるのではないかと思い
ましたが8.1と合わせてまだ10%近く残っているのに驚きました。

愛新覚羅
2016.08.07 13:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

この無償グレードアップ。
全く分からないので愛新覚羅さんに聞こうかな?
と思っているうちに期限が過ぎてしまいました。

このPCは8みたいなのでグレードアップした方がよかったのでしょうか?
2016.08.08 02:42 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

それは残念でした。8とか8.1を使っていた人からは使いやすくなった
と好評でした。私もそう思います。8はタブレットでも使えるように
設計されているので普通のパソコンでは使いにくいのです。
無償で使いやすくなったのに残念でした。でも有償では可能ですよ。

愛新覚羅
2016.08.08 07:38 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1536-f648f6ab