日産の忠告ビデオ(熱駐症)

Posted by aishinkakura on 30.2016 独り言(意見) 12 comments 0 trackback


 日産自動車が冬の猫バンバンに続いて夏季の警告ビデオを熱中症(熱駐症)ゼロプロジェクトとしてユーチューブにアップしています。コーラの口が飛んだり、クレヨンが溶けたり夏季の駐車には温度上昇による危険がいっぱいだということを訴えています。
 よく子供を車内に残してパチンコをして車に帰ってみたら子供が死んでいたなんていう悲劇が報じられますよね。こういうバカな親はそんなにはいないと思いますが、どれだけ車内の温度が上がるのかというのが実感できていい動画ではないかと思います。下手すると車の販売には逆効果な動画になってしまうかも知れませんがメーカーとして良くやってくれたと思います。テレビでも放送すればさらにいいのですが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます♪

見ていて怖くなりました。。
車の中、最高70℃になるんですね
驚きの映像でした

お兄ちゃんを産んだ時その馬鹿親が報道され始めた頃だと思います
薫子達は、とてもデリケートになっていました
車の中に少しでもお兄ちゃんを置いて出ることすら出来ず怖くありました。。

教授の言うように、是非テレビでも流すべきだと思いました。。。

2016.08.30 06:20 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ばか親はちょっとだけのつもりで車を離れてパチンコに熱中して
しまったのでしょうね。これが本当の「熱中症」かも知れません。
最近はテレビでニュースになっていませんが、無くなったという
ことはないのでしょうね。

愛新覚羅
2016.08.30 07:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
最高70℃ですか。60℃ぐらいに思ってました。
じつは去年の夏に買ったドライブレコーダーが、
付けて一二度確認しただけだったので、半年ぐらい経ってから
確認したら、本体もSDカードも壊れていました。
必ずカバーをして、可能な暑さ対策はしていたのですが。
1万5千円ぐらいだったのですが、いろいろいじっても直りません。
仕様は確か上限は60℃だったので、車内70℃なら壊れるのは当然です。
新しいのを買おうかどうしょうか迷っています。
2016.08.30 10:29 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
観たことがないと思ったら
YouTubeだったのですね。
猫バンバンは とても良いCMで リンクしている人も多くて 拡がりましたね。
経営側からの発信は 大きな拡がりがあるとおもいました。
夏の車内は危険ですね。
2016.08.30 10:33 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

もったいないことをしましたね。通常使用で壊れてしまった
のですから補償は効かないのでしょうか。
ここまでいかなくても夏場駐車しておいて車に乗るのは
暑くていやですよね。私は屋根付きの駐車場があるスーパー
にしか行きません。

愛新覚羅
2016.08.30 10:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

猫バンバンは広がりをみせて良かったですね。
それにより命が助かった猫もかなりいることでしょう。
今度は人間ですからより重要ですね。
こんなことテレビやネットでもやらなくても常識で
わかりそうなものなのですがねえ。
なにせ屋根やボンネットでは目玉焼きができそうですから。

愛新覚羅
2016.08.30 10:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
注視してしまいますね、こういう画像って。
70度といえば、温泉卵ができちゃうほどの温度。

今日の札幌は暑いです。
今、室内の温度計は32度をさしています(゚ー゚;
2016.08.30 16:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

北海道でも暑いときは暑いですからね。
ただし朝晩は涼しいからやはり北海道はいいですね。
こういう事故は暑さに慣れていない北海道の方が
起こりやすいかもしれませんね。

愛新覚羅
2016.08.30 19:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

本当に怖い映像ですね。
生き物はひとたまりもないでしょうね。

しかし今年はこれだけ暑いのに
車内閉じ込めのニュースを聞きませんね。
キャンペーンの効果が浸透してきているのでしょうか?

僕の軽トラの窓は常に数ミリ上に隙間を作って夜間も駐車しています。
それだけでもだいぶ違いますよ!
2016.08.31 02:59 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私も炎天下に駐車しなければならないときは少しガラスの隙間を
作っています。隙間から針金などでロックを外される危険性は
ありますが熱のこもりが嫌なので少しでも熱くならないように
しています。基本は屋根付の駐車場以外には駐車しません。

愛新覚羅
2016.08.31 07:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

セガレが 幼稚園の頃 帰省しました、

祖母が 入院していた病院が 山の近くで
カブト虫・クワガタを 捕獲!

帰路 スーパーの駐車場へ!
忘れて 車の中へ 置いたままで、 
食事 買い物 終えて 車の中は 暑いし
虫も 昇天してました、
可哀想な事をしました、 
思い出した 昔の事です、 

いつもありがとうございます、 
2016.08.31 15:10 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

いくら夏の虫とはいえ自然の暑さではなかったので
耐えられなかったのですね。可哀想ですが、どのみち
人間に捕まったのですから寿命は見えていましたね。

愛新覚羅
2016.08.31 19:18 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1546-fbb31631