Pipeline(the Ventures)

Posted by aishinkakura on 01.2016 ギター関係 20 comments 0 trackback


 7月にWark don't runをやったのですがベンチャーズにしてはテケテケがない曲でした。ベンチャーズといえばやはりテケテケがないとらしくありません。ということでリベンジの意味もあり、今回はパイプラインをアップしました。わずか2分たらずの曲なのですが4回もテケテケがあります。ちょっと時期を外した感もありますがまだまだ暑いですよね。ハワイのビッグウエーブサーフィンを背景にお送りいたします。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます♪

パイプラインはすきな曲です
ベンチャーズは知っていますが
ギリです

教授のテケテケテケすごいです
最初から最後まで釘付けでした

来月が、また楽しみであります
2016.09.01 05:42 | URL | 薫子 #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ベンチャーズは知らなくても夏場になるとBGMに使って
いるところが多いのでそれとなく耳に入っていますね。
7月はベンチャーズなのにテケテケ無しでしたので今回は
大安売りです。(笑)

愛新覚羅
2016.09.01 07:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
誰もが好きになりそうな軽快な曲ですね、
どこかで聞いたことがあるのですが思い出せません。
それにしてもサーフィンはできないけれど思わず踊ってみたくなりましたよ。
2016.09.01 08:41 | URL | ReikoJanvier #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

多分色々な場面でのBGMで耳にされているのだと思います。
歌詞がない曲だけのものはBGMには使いやすいですからね。
私の世代の海のイメージはビーチボーイズかベンチャーズ、
日本で言えば加山雄三です。
もう少し後の世代はサザンオールスターズでその後はチューブ
でしょうか。その後はわかりません。(笑)

愛新覚羅
2016.09.01 09:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
もう、背景とピッタンコカンカンでしたー。
この曲は 教授は弾きなれているっていう余裕化が感じられましたよ。(^_^)v
ヤッパ。ベンチャーズは テケテケのこれですね!
2016.09.01 10:31 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

やっぱりそうですよね。実際に弾いていてもテケテケがないと
ベンチャーズをやっている気がしてきません。
テケテケ=ベンチャーズの等式は崩せません。(笑)

愛新覚羅
2016.09.01 11:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
うん、うん。
良いわ~♪

やっぱこのテケテケテケですね~^^
ホントすごいテクニックだと思いますよ。
これ、2回目回しながら書いています。
3回目に行くかもしれません。
2016.09.01 17:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
愛新覚羅さん多芸なんですね~
ギターの腕は置きますが、ビデオ編集用のソフトは何を使っているのですか?
クロマキーを使った特撮なんぞは、なかなかのもんですよ。
私、現在はビデオ専用カメラは持っていないのですが、20代には頼まれカメラマンをやってました。当時の編集は、休日に会社の専用編集機を使ってやってました。
最近の暇を潰すのに、ビデオ撮影も良いかな~と思った次第です。
利用頻度が少ないので無料のソフトでも...と思い探してみたのですが、「AviUtl」か「VideoPad」あたりがどんなだろうと眺めています。
なんぞお薦めを教えて下さい。
2016.09.01 18:37 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

1曲が短いですから何度でも聴いて下さい。1曲で4テケですから
2回聴けば8テケ。3回なら12テケですね。

愛新覚羅
2016.09.01 18:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

初心者ですからお金をかけていません。
ソフトはMacに標準で入っているGarageBandというのを使ってその
なかにフリーでネットに載っているバッキングを組み込んでそれを
伴奏にして弾いています。
映像の方も同じくMacに標準で入っているiMovieを使っています。
波の中に演奏動画を組み込んでいるのはiMovieのピクチャーイン
ピクチャーという機能です。
私のブログのギター関係というカテゴリーの中に今までのものが
沢山ありますのでご覧になって下さい。

愛新覚羅
2016.09.01 19:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
2016.09.01 18:37 の「お名前無し」は、呑兵衛あなでございます。
私のパソコンをシステムクリーナーソフト「CCleaner」でしっかり掃除した為、クッキーが消えているのを忘れてました。
大変失礼しました。
2016.09.01 19:37 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

なあんだ。あな様でしたか。
Windowsでは動画をいじったことがありません。
ですのでWindows用のソフトは知りません。
役にたたず申し訳ありません。

愛新覚羅
2016.09.01 19:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
aishinkakura様 こんばんは。

サーフィン映像バックにしてのベンチャーズ。
まだまだ暑い中、涼しい気持ちになりました。
演奏もスムーズで最高です。
エコーも聞いていい感じでした。
2016.09.01 20:24 | URL | マサジョン #JyN/eAqk [edit]
懐かしい曲ですねー 年季が入っていると実感できる巧みさなので安心して陶酔できます!

来月は何か?既に楽しみにしております。
2016.09.01 20:24 | URL | モンペリエっ子 #JyN/eAqk [edit]
ポジション移動もあるのに凄く上手ですね。
年季が入っている感じがします(笑)
ベンチャーズのこの曲いいですね~
2016.09.01 20:37 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうですよね。この曲はエコーとリバーブとトレモロを
効かせいています。そうするとあの懐かしいサウンドが
帰ってきます。高校生時代にタイムスリップです。(笑)

愛新覚羅
2016.09.01 20:39 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

この曲が流行っていた頃はまだ日本におられましたよね。
ベンチャーズとビーチボーイズは夏の定番でした。
来月は少し秋らしいのを考えています。

愛新覚羅
2016.09.01 20:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

年季入っていますよ。50年ですから。
そうするともう少し上手くてもいいですね。(笑)
このギターが1958年モデルの復刻版ですよ。(ジャパンですが)

愛新覚羅
2016.09.01 20:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

大好きなベンチャーズ!
楽しく聴かせて頂きました。

本家のベンチャーズより遥かに迫力ありましたよ。
ベンチャーズのパイプラインは軽いですからね。
いや~もう~最高!
2016.09.02 03:17 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お好きでしたか。それは良かったです。
私が高校生の頃はエレキが一大ブームでした。
しかしエレキギターを弾く高校生は不良のレッテルを
貼られていました。エレキで長髪だと今でいう鼻ピアス
をして全身にタトゥーを入れているような感じで
みられていました。今長髪でエレキを持っていても普通
の若者ですよね。

愛新覚羅
2016.09.02 07:18 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1548-0c389e95