シフトレバー部ランプ交換

Posted by aishinkakura on 05.2016 日常 16 comments 0 trackback
シフトレバー 正確には何という名称なのか分かりませんがシフトレバーの根元でドライブポジションを照らすランプが切れてしまいディーラーで交換しました。私の場合、夜間は全く乗っていませんのでいつ切れたのかもわかりません。ある時、うすぐらい駐車場に停めたときにあれ変だなと気づきました。確かここはランプがついていたはずだと。買い物の通りがかりにあるディーラーで確認したところランプが切れているとのことでした。すぐに交換してほしいと言ったのですが在庫がないということで1週間待たされて交換となりました。金額は4,000円でした。ランプ自体は1,000円ほどなので自分で交換すればよかったと反省です。でも自分では部品の手配が出来ませんから仕方ないですね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます♬

申し訳ありませんが、車にことはニントモカントモです@@:
相葉ちゃんだと、話が合うでしょう
昨日、お兄ちゃんとイオン行き教授の話をしていますと、
お兄ちゃん曰く、父ちゃんと気があいそうやねと

それと、お兄ちゃんの車の事家族会議をしまして
お兄ちゃんはスバルのビィビィでないと嫌だと言うことで
東城さんとこか、高校時代のお友達が整備士をしているので
そこで買おうか友達と相談して決めるそうです
支払方法もありますしね
今のところ東城さんが有利なんですがね。。。

と、本題と全く違う私事ですみません<m(__)m>

それと、リンク貼らせて頂けないでしょうか?
どうかよろしくお願いします<m(__)m>
2016.09.05 05:57 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お兄ちゃんは特定車種でないと駄目なんて贅沢言っていますね。
だったら自分の金で買えと言ってやって下さい。
そうですか。相葉ちゃんとあいそうですか。かなり年齢が違うような
気がしますが・・・。
リンクの件は大歓迎ですよ。ただし相互リンクにさせて下さい。
その場合はiPhone形式のアイコンをつけさせてもらっています。
何か気に入ったものがありましたら薫子様のブログに貼っておいて
下さい。取りに行ってそれを加工して私のブログに貼らして戴きます。
もし気に入ったものがない場合は私が勝手に制作します。

愛新覚羅
2016.09.05 07:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
なんでも 修理代が高くってねぇー。
こういう部品は カーショップには 置いていないのですか?
2016.09.05 08:42 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

これはメーカーによって車種によって違う部分なのでカーショップ
では無理です。タイヤとかサイズが取り揃えてあるものであれば
いいのですが。
「なまら」は群馬弁ではありませんでしたか。(失敗)

愛新覚羅
2016.09.05 08:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、教授のブログから龍の写真保存してアップロードしたんですけど
それからどうっやってリンクに付け加えるかわかりません
今、リンクは教授のブログ名だけです<m(__)m>
教えて下さい
2016.09.05 09:00 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
貼り方は薫子様のブログの方に書きました。
難しかったらいいですよ。でもすでに何名様かの
貼り付けがありましたのでできるのかと思って
いました。

愛新覚羅
2016.09.05 10:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
そんなところが壊れるんですね。
このままだと、夜だけ不便ですよね。
私のプリウスはメーターパネルしか表示されないのでそこは修理しないかも・・・
いずれ修理しないといけないのなら、仕方ないですよね。
車は乗り続けるのが一番の節約だとつくづく思う今日この頃です^^
2016.09.05 10:51 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

メーターパネルのところに表示が出ますので不自由はなかった
のですがやはり元の状態にした方がいいですから修理依頼しました。
夜は走りませんので必要が無いといえば無かったのですが。

愛新覚羅
2016.09.05 10:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
博多にわかですね
ものすごく気に入りました
ありがとうございます
こちらの方は苦戦しています
お兄ちゃんがしてくれたらいいのですが。。。
お兄ちゃんのご機嫌のいい時にでも頼みましょう

お兄ちゃんの車の件、教授が言ったこと複数した方が
いいんじゃないかと言うと考えとくと
アドバイス、ありがとうございます
2016.09.05 11:56 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
アイコンを気に入っていただき恐縮です。
車のことは人の家のことだから私がとやかく言う必要
はありませんね。言い過ぎたと反省しております。

愛新覚羅
2016.09.05 13:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

もう~皆が眠る 丑三つ時ですね! 

天気のせいか? 今日は膝が痛くて 次は どこかなと思いました、 

コメントも ご無沙汰で 申し訳ありません、 

車も あれば 便利ですが 管理も大変ですね、 

自家用車(ママチャリ)2~3日前に やっと 空気入れて来ました、 

いつもありがとうございます、 たか
2016.09.06 01:46 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

こんなところのランプが切れるんですね。
初めて聞きました。

車の故障は中々自分では出来ませんよね。
僕も出来るのはバッテリー交換ぐらいです(笑)
2016.09.06 03:52 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

都内は駐車場も高いですから維持が大変ですよね。
都内の駐車場料金で私どものところなら人間が住めます。
郊外は車がないと不便です。特に老人をかかえる家庭は
必需品です。

愛新覚羅
2016.09.06 07:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

機械である以上いつかは壊れるのでしょうがこんな場所は
はじめてです。一番困るのはブレーキ関係でしょうね。
突然効かなくなったらと思うとぞっとします。

愛新覚羅
2016.09.06 07:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
ヘッドランプやスモール、ストップランプなら交換できますが
こういう所って困りますよね
メーカーに委ねるしかないだけに
先方のいい値になってしまいますね
まぁそれも商売のうちなんでしょうね(^^;
2016.09.06 17:57 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

学生時代ガソリンスタンドでバイトをしていましたが当時は
ヘッドライトなど中の電球を替えるだけでしたのでメーカー
が違っていても ボルト数さえ合っていれば共通で使用出来
ました。今は車種毎に形状も違いますので無理ですね。

愛新覚羅
2016.09.06 18:58 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1553-fe9b6dee