CTペット検査

Posted by aishinkakura on 03.2016 がん闘病 12 comments 0 trackback
 9月に4回目の咽頭癌手術後検査がありますが、その前段として8月30日にCTペット検査を受けました。その結果を元に9月の問診になるようです。今までCTもMRIも何回もやっていますがジッとしているのは辛いですね。普段はなんともないのにやっている最中に咳がしたくなったり、どこかが痒くなったりします。政治的に抑圧されると自由が欲しくなるのと同じ原理かも知れません。8月30日は丁度迷走台風10号が最接近しているところだったので行くのが大変ではないかと思っていたのですが雨風とも大したことがなくおかげで駐車場の混雑がなくて済みました。これで今月の問診の時に転移無しといわれればいいのですが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます♪

再発検査、教授なら大丈夫ですよ
禁酒禁煙を固く守られて
いるのですからね^^
薫子、ヘルニアかもって時MRIしましたよ
ドームに入ったみたいで楽しかったです
それと、市の健康診断申し込みましたよ
胃がん、子宮がん、マンモ、マンモが丁度
キリ番で500円でしたが超えていたので
3千円掛りますが。。お願いしますと
北斗明の例もありますからね
それと、がん保険、櫻井君のところに入ろうと思い
検討中です。息子の帰省の折話して了解をえるつもりです
私事なかりでした。
2016.09.03 08:53 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

勇気付けていただきありがとう御座います。
禁酒禁煙は2月から始めたばかり、それまで半世紀近くやって
きたので今更効果はないでしょう。気休めかも知れません。
癌の場合、怖いのは転移と再発です。これがないことを祈っています。
そういえば桜井君が出てくる保険のCMがありますね。
最近はつんくも一緒に出てくるのがあり、痛々しいです。

愛新覚羅
2016.09.03 09:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
CTもMRIもまだ経験がありません
どちらがどう違うのか、改めて調べてみました
各々特徴があって使い分けるんですね
検査結果、“異常なし”と信じております。
2016.09.03 10:31 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

両方とも経験がないとは健康そのものですね。
以前ヘルニアを患ったときにさんざん使いました。
その他胸部レントゲンや歯科医でのレントゲンも
数多くやっておりますから被爆者です。(笑)

愛新覚羅
2016.09.03 10:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
私も教授は大丈夫だと思います。
検査結果。
長年親しまれたという、お酒もタバコもピタッとやめて。
それはかなりの効果があることだと。
ウチの夫もタバコをやめたときは、血液検査の数値に良い変化があらわれていましたよ^^

CTやMRI、私はまだやったことがないんです。
2016.09.03 10:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなのですか。ご主人はいい結果が出たのですね。
私の場合糖尿で2ヵ月に一度血液検査をしていますが
禁煙してからの変化はなにもありません。
せっかく苦労しているのにガッカリしてしまいます。

愛新覚羅
2016.09.03 13:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 

皆さん 検査 したことがない! なんて 羨ましいですね、

CTは トンネルの中に入るみたいです、

MRI 窮屈な トンネルでしょうか? 
    音がすごいです、 ゴン  ゴン ゴン と、・・・

ペットCTは 楽ですが お金が 3万前後? ガンと診断されて ・・・
自費だと 10万ほど かかります、

今は 年に1回CTを 肺と 副腎 を 撮影しました、
今回は 腎結石も 見つかりました、 

検査は 大事です、

私の病気も 全部 検査から 見つかったものです、 

お大事に なさって下さい、 たか 
2016.09.03 16:24 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

世の中にはCTもMRIも無縁な方がいるのですね。
私の一番嫌いな胃カメラも受けたことがないという人がいそうです。
検査費用は国立だから安いのでしょうか7500円でした。
2月にMRIをやったときもそのくらいでした。

愛新覚羅
2016.09.03 19:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
どんな検査でも高くつきますね・・・
どうせ長く続かへんのやし
安くしてくれって思いますよね(^^;;
2016.09.03 22:25 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

肩を壊した時にMRIは撮りました。
ペットはまだ受けたことはありません。

確か、妻は入院時に受けていたような気がします。

どんな映像だったかは記憶の中から消し去っているみたいです(笑)
2016.09.04 03:36 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私が行っているところは国立のためか安いです。7500円でした。
でも以前行った別の私企業の病院でもCT、MRIともに1万円を
越えたことはありません。10万円なんてするはずがないのですが。

愛新覚羅
2016.09.04 07:28 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

かなり前ですが酔っ払って倒れて頭を打ったことがあり、
脳のMRIを撮りました。そのほかヘリニアであるとか
色々と撮りましたので完全に被爆状態です。

愛新覚羅
2016.09.04 07:31 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1564-50f7df21